診察日 | 胃を取ってから・・・

胃を取ってから・・・

ブログの説明を入力します。

昨日1/9は、今年の初診察でした。

最初は1/6に予約していたんですが、当時は仕事に復帰していたため、仕事始めの日と重なるため、ずらしてもらった記憶があります。

今では休職したんで、関係ないんですけどね。

で、結果はやはり、転移したことによる血液マーカーの数値がよくなくて、予定通り来週から、入院・点滴と服用の併用を始めることになりました。

個人的な感想ですが、他者と比較して、進行が早いような気がしますと、外科医に話したところ、ちょっと困ったような表情をしていたように見えました。

相変わらず、何の自覚症状もないのに少しずつ進行しているという事実には、やりきれない気分にさせられます。

くよくよしててもしょうがないんで、ゴルフや旅行など、できるうちはどんどんやってみようと思います。

食欲と味覚については、抗がん剤の開始により悪くなるんだろうなぁ。