二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:二度寝する?【投稿!】 参加


二度寝する?

二度寝!いいですね~♪
二度寝したいな~

二度寝できるように 早く目覚ましをかける時もあります(笑)

毎朝 5時起床
ゴロゴロする暇もなく
朝ごはんと お弁当作りが始まります

6時には 息子を駅まで 車で送り
6時半位に 
そう 二度寝するなら ここがチャンス!! 

洗濯機に スイッチを入れて 回っているあいだに
1時間ほど 昼寝・・じゃなくて朝寝? (笑) いやいやこれが二度寝というのか?
そして 7時半頃起きて また活動します

さてさて

 パプリカ牛肉巻き弁当 》


うちの息子!
パプリカが大好き!
カナダに ホームステイしてたとき カナダで食べた パプリカが 美味しかったらしく
それから パプリカ好きになりました

そして 牛肉も好き
そのまま 好きなモノどうし 仲良くしただけ(笑)
単純です (´>ω∂`)

巻いて
焼いて

酒みりん砂糖醤油で 単純に味付けただけだけど
フレッシュで なかなか美味しい

前日の夜に 巻いて置けば
朝焼くだけなので


簡単です!




幸せってなんだろう

今日
生徒さんと
そんな話になりました


元気に過ごせる幸せ
美味しいものを食べる幸せ
好きな色の洋服を着た時とか
いろいろあるかな



2度寝できた 
幸せ(笑)


午後から 土砂降りの雨が降った今日
ピアノの音は
静かに響き 心に語りかけるよう

幸せ



夕御飯に
クリームシチューを作り
白菜を入れてみたら
美味しく出来た!

幸せ


「遅くなるよ」 といって出かけた 息子が
思っていたより早く帰ってきた

幸せ

「めし!腹減った」 と叫んでいる 息子!
今日も無事に帰ってきてよかった!

幸せ


街に出れば
クリスマスソングが流れ
気がつけば

幸せ気分




たくさんあるね




幸せは 人と比べるものではないということ



人と比べて
自分が幸せと 自分の方が幸せと 思うことは
相手を見下していることになってしまうんじゃないかな

そうじゃない
それは 違うな・・・

もっと 自分を見て
自分を好きになって
相手も好きになろう


そして
みんなが幸せになる


明日も 素敵なことがあるといいね

にほんブログ村


レシピブログ 
教室FB  教室HP  
問い合わせ