(´・ω・`)/ 変態軍曹… | マミとわんわんこの日記♪

(´・ω・`)/ 変態軍曹…

マミとわんわんこの日記♪-P1015347.jpg



\( ̄0 ̄)/元気でつかぁ~♪




元気でつよーーーーー!


の、マミでつ♪ (o^-')b




マミとわんわんこの日記♪-P1015348.jpg





σ( ̄∇ ̄ )今日はねぇ(4日) お昼にカツ丼の大盛を食べましたよ♪






マミとわんわんこの日記♪-P1015345.jpg




┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


行き付けの店なので、味は間違いなし♪(^o^ゞ





お腹も満たしたことだし…

その後は、友達と街に遊びに行きましたぁ♪(^3^)/


先ずはネコカフェ♪





マミとわんわんこの日記♪-P1015350.jpg



(;¬_¬)/やっぱし、ワンコの匂いが染み付いているのか? …


あんまりアタチには近寄ってきません(笑)


(*´∇`*)/でも、とってもCawaii!ネコちゃん達に癒されたからOK!!



そしてそして、大好きなファーファちゃんと遭遇♪


もち即買いでつヽ('∇`)/



(o・・o)/ってかぁ、芳香剤を3つ買うと付いてくるのよ…





マミとわんわんこの日記♪-P1015344.jpg




それから伊勢丹でサンタさんチョコGET!!





マミとわんわんこの日記♪-P1015343.jpg




それから大好きなデコ屋さんでキティちゃんのライターを買いましたぁ♪(^3^)/




マミとわんわんこの日記♪-P1015346.jpg





もち、アタチはタバコは吸わないケロ…

ビューラーを温める時にでも使いましょうかね(^o^ゞ




話は変わるケロ…



σ( ̄∇ ̄ )やっぱし不景気だからか?


街に人が少ない気がしまつ…(*_*)/




落語の『芝浜(しばはま)』を聞いたことのある人は分かると思うんだケロ…


拾ってきた財布の中身を亭主がぶちまける。



中身は二分金で50両。



女房が驚いて言う『お前さん、これは銭じゃないよ。金(かね)じゃないか』。

クスグリだと思って笑う人もいるケロ…σ( ̄∇ ̄ )


江戸の時代は金(両・分・朱)と、銭(貫・文)の区別があって、女房は事実を述べただけで、笑う場所じゃないんだケロね(笑)



金と銭の区別がない時代は…<(_ _;)>


って書きかけて、ためらうものがありまつ。



(o・・o)/昼食で50円・100円の「銭」を節約するのに苦労している人達から見たら、偽装献金で桁の違う「金」のうごめく永田町は、別の世界に感じるかも知れないですもんね…。


先日、大阪にあるたこ焼き屋さんが従業員のボーナスの一部を10円玉で支給した。
ってニュースを見ましたぁ。
『不況で厳しいぶん、せめて重みだけでも…』シャレを利かせた話題作りだ!って社長さんは話していたケロ…
時節柄、「銭派」の庶民が「金派」の政界を風刺した図に映らなくもないですよね?…(* ̄O ̄)ノ


デフレに円高…

いつになく金銭のことが脳裏にちらつく師走に感じるケロ…


今宵は満月(正確には2日前ですケロ)

『名月や銭金いはぬ世が恋し』なんて古句を思い出したマミでしたぁ(・o・)/



そんなことを考えてたら、またまたお腹が空いたので、お友達とお刺身食べたよ(笑)(*´∇`*)v




マミとわんわんこの日記♪-P1015342.jpg



イカも透きとおるぐらいに新鮮♪





マミとわんわんこの日記♪-P1015341.jpg






(o^-^o)/またまたお腹いっぱいになって、ご機嫌で歩くアタチ達2人の目の前に、スゴイ奴が現れました…。


Σ(゜д゜;)オオオ…







ヽ(*´∇`*)/あなたはもしや…








『ブラックサンダー様♪』
ヽ(・∀・)ノ

※しかもビッグサイズ♪




マミとわんわんこの日記♪-P1015351.jpg




2人で6回やって、やっと倒しましたぁ(^-^)b



ちゃんと半分ずつにして食べたよぉ~♪



( ̄人 ̄)/さて、ブロタイの『変態軍曹』だケロ…



ゲーセンで『☆アブノーマル度チェック☆』をしたの…。


ゲームは恋愛に関する2択なんだケロ…





アタチのアブノーマル度が…




( ´△`)/ アブノーマル具合が66万人に1人の逸材で、さらに『変態軍曹』なんて称号までいただいてしまいますたぁ(笑)


( ̄^ ̄)変態軍曹…



なんかイャだ!!(笑)



さて、ラーメンでも食べようかなぁ~

な、変態軍曹マミでしたぁ( ̄▽ ̄)b




マミとわんわんこの日記♪-P1015349.jpg





そだ!


マミのお城が決まったよ♪
即入居OKなので、明日から、少しずつ家財道具揃えまつ(*´∇`*)v


皆たん~♪今日も元気にお仕事頑張ってくらさいね~(^-^)b


*NO.174