1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

「スウィートホーム探検隊」仙台放送 本日13日(土)13:30~

 

先日の事

福寿司さんにお久しぶりランチへ。
1型糖尿病発病後お初になります。

仙台一番町のアーケード、ディズニーストアの前にポツンと一件和の雰囲気

むんむんの建物が。そこが福寿司さんです。
ここのバラちらしが大好きなんですが、なんせ寿司ですから糖質量が多め。
病気になってから丼とかフルサイズで食べたことないんですけど、意を決してインスリンを打って食べました。

 

お椀を開けると出汁の香りがふわっと。大きなしんじょが。

カニですね~
おっおいしい・・・(涙

そしてお目当てはこのバラちらし。

子持ちこぶ、ボタンエビ、マグロ、ウニ、カニ、あわび、ひらめ、アナゴ、

玉子、かんぴょう、しいたけにでんぶ。かまぼこもか。

見えるだけでも具沢山。

高級老舗寿司店で、私の板前時代は修業がめっぽう厳しいと有名でした。

高血糖になりましたけどランニング頑張って下げました。

いつもより2単位位多めにインスリン打ってみていざ実食!

お、おいしいい~~~~笑い泣き

しゃりもなにもバランスがとってもいい。

無心で食べました(笑)

食べ終わって1時間後、血糖値は200を超えましたのでその後40分のランニングで

消化しました。。。やっぱりもっと打たないとフルサイズは食えないな。。。

それでもしゃりを1/4ほど残したんですけどね(汗
お店の人にも「こうちゃん滅多に来てくれないから触っとこう」って(笑)

いつもありがとうございます。

 

福寿司(食べログ)