1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。

被災地の様子をニュースで見ると3.11さながらの風景が広がってて甚大な被害

ということを改めて感じます。これ以上の被害がどうか広がらないようにお祈り申し上げます。

今日は神戸にある日本イーライリリー社様のレセプションにご招待いただいてるので

久々飛行機に乗って出張です。

イーライリリー社と言えばヒューマログやヒューマリンなどのインスリンをはじめいろいろな医療

関係の会社です。

ちなみに私もヒューマログという超速攻型のインスリン製剤を使用してます。

神戸は多分?初めてかな?いや、もしかするとにじいろジーン時代か

うふふのぷっ時代でお宅訪問とかいってるかな?

定かではないですけど行ってきます^^

 

豆腐の五目お焼き

材料(二人分)

絹ごし豆腐 200g(つぶす)

ちくわ 1本(縦半分にカットしてから5mm程度の幅にカット)

干し桜えび 5g

長ネギ 1/4本(粗みじん切り)

焼き海苔 1枚(ちぎる)

あじ塩 少々

片栗粉 大さじ3

ごま油 適量

 

作り方

油以外の物を全てボウルで混ぜます。フライパンに多めのごま油をひいて熱したところに混ぜた具材をながして平にならし蓋をして中火で火を通します。きつね色に香ばしく焼きあげたらお皿などを使って返してから今度は蓋を取ってもう片面も香ばしく焼きあげましょう。そうしたら出来上がり。

ポイント

つなぎは片栗粉だけ。もちっとしてふわっとして柔らかくて香ばしい。具材は色々楽しんでください。じっくり焼いてカリカリにしてね。ハマりますから^^