皆様、数多くの励ましのお言葉や応援コメント本当にありがとうございます。すべて読ませていただいております。

 

今病室からこの記事を書いてます。入院して二週間がたちました。

 

 

 

ひとつひとつコメントを読ませていただき、すごく前向きに考えることができるようになりました。

 

これもひとえに応援してくださる皆様と妻や娘たち、そして主治医はじめ病院でサポートしてくださる皆さんのおかげです。心より感謝申し上げます。

 

また、この病気を発症しまして、いかに健康であることが幸せか、日常にありふれた当たり前のことがとても幸せであると再認識いたしました。

 

朝目覚めること、食事をすること、家族と会えること、天気がいいこと、仕事ができること。

 

すべて当たり前ではない。どれほど日常が幸せであふれているか。恵まれているか。。。

 

 

まだまだ発症して一カ月もたってないと思いますが、いろんなことを考えさせられ、得るものも大きかったような気がします。

 

 

一型糖尿病についてはまだ慣れないと血糖値もみだれ、低血糖でフラフラ動けなくなることも多いですが

ようやく退院予定もたったところです(何もなければ)

早く日常生活に慣れ、自分をうまくコントロールできるように勉強していきたいと思います。

 

1型糖尿病とともに生活してる小さなお子さんはたくさんいます。そしてそのご家族の苦労は身をもって知ることができましたので今後なんらかの活動が自分にもできたらと思う次第です。

そして、発症して間もない方からの励ましの言葉や、発症歴の長い方からのアドバイス。

いろいろと勉強になりました。ありがとうございます。

 

まだまだ認知度の少ない病気で誤解が多いとも聞きます。

 

勇気をもらった分、なにかの形でお返ししたいな~と。私に何ができるかなんて全然今はわかりませんが、できることをやっていきたいと思います。

震災復興と同じようにできることを少しでも続ける。これが一番かな。

 

これからも心機一転頑張りたいと思っておりますのでこんな私でも仲良くしてやっていただければ幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

なんか自分の頭の中整理しないで文章書いてしまい、言いたいことがうまく伝わってるかわかりませんが(笑)私は元気です^^