先日勝山館にある醇泉にご招待頂きましたので行って来ました。
一階はいっぱいだったようで二回の個室座敷に。


今日の献立はこんな感じ


ウニと夏野菜の焼浸し
氷に乗せられた器に盛り付けられキンキンに冷えてます。暑い日には嬉しい心遣い


ハモ、タコの柔らか煮、ほたて、海老、合鴨、もずく等を楽しみました。


あいなめの葛椀は蓴菜と結び湯葉


あわせて頂いたのはソムリエイチオシのナパヴァレーのメルロー。


お造りは車海老、ほっき、鯛、ヒラメ、本マグロ。鯛が活き〆で食感がとても良い。こういうの大好きです。


あわびと冬瓜、ひめたけ。そして花咲カニ




牛ステーキ


天然鰻は皮がパリッと焼いてあり凄く美味しかったです。いつも感動する料理の数々。
ごちそうさまでした‼

日本料理 醇泉(HP)