フライドポテトです。カリカリに揚げて食感よくたべることが出来ますよ。子供のおやつに、お父さんのおつまみに是非どうぞ。今回は、青海苔がなかったので乾燥バジルを振ってますが、ここら辺はお好みでアレンジしてみてくださいね(*^。^*)

カリカリフライドポテト
材料
じゃがいも 1個(5ミリ角の棒状にカット)
片栗粉 適量
揚げ油 適量


作り方
まずカットしたジャガイモに片栗粉を薄く全体にまぶします。それを今度はザルにあけ余分な片栗粉をふるい落としましょう。フライパンの半分程度まで油を入れて中火で上げていきます。じっくりと時間をかけてあげていく感じです。箸でつかんで硬くなっていたら出来上がりです。カリッと揚げるのがポイントですが、あせらずゆっくりと揚げましょう。揚げたポテトをザルに入れ、塩とお好みで青海苔やパセリ、バジルなどを振って出来上がりです