いい天気☀
お久しぶりなブログです( ´艸`)
ゴルフの事、書こうとおもたらゴルフになかなか行けない事態になる不思議(笑)
アメーバでもゴルフに誘ってもらったりしても泣く泣くお断りしたりしてハートブレイクですた(T_T)
でも、ママンの具合も良くなってきたので
いろいろ遊んだりはしてたんやけど
ゴルフ熱自体冷め気味?!と察知されたのか(笑)
パイセン強制連行??(笑)
けど、さすがにママンには確認したよ…(-_-;)
「ほんまに体調大丈夫??無理してて急に帰ってきてとかは周りに迷惑かかるからホンマに言うて!!」
昔の人なのでガマンが美徳なフシがあるのでねぇ。。。
んなら大丈夫みたい♪友達とも遊ぶ予定も入れてるみたいやし(^^)

てなこんなで
初めてのゴルフ場ゴルフ
三重フェニックスゴルフコース♪

今回、計画の方が先週??あたりに来て良かったよー♪って事で決まったらしい(^^)
アタス、前夜にも楽しい会(笑)があったので寝不足気味ではありますが
気を使うようなラウンドではないのでモーマンタイ。


ホント
キレイですな♪
ヤシの木?いっぱい。
リゾート感たっぷり(^^)

ただ、前半は曇りがちで風もなかなか吹いてて少し肌寒い
でも、ウェア半袖しかないしね。
前半の途中位からはいい気温デスタ♪


ゴルフが2週間ぶり。
前のコンペでは、気もそぞろで内容すら憶えてない感じだけど
そのコンペの後半で
ちゃんと打てない理由?みたいなのが
少しわかったような気がしたの。
(あれを気をつけよ。)的な(笑)
で、そんなユルーイ感覚のままスタート♪

おー♪♪♪
ちゃんと当たるやーん!
ヽ(●´∀`●)ノ
パー発進★★★

ゴルフ…
恐るべし…
ホントに些細なコトで違ってくるのねぇ。。。
まぁ…あんな小さいボールに
あんな小さい面を当てて飛ばすんやもね。

もちろんグタグダミスもしつつやけど
チョロロンばかりより、当たってくれてるだけで
楽しいもんだわ(〃゚艸゚)プ♡(笑)
46(18)

お昼ごはんは


マグロとサーモン丼とおろし蕎麦♪
暑くなってきたので美味かった♪

なんかスコアってよりも体感が良い感じ~♪で
ゴキゲンなんやけど
後半は崩れるかしらねぇ…( ´Д`)=3
なんて思いつつ…

後半スタート♪

(゜д゜)<あらやだ!
パー発進★★
゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

完全にゴキゲンさん(笑)
で、調子乗るとOB出す(笑)
でもでも後半はパーが4つも取れた♪♪
45(16)

トータル 91(32)




ここんとこ
100叩きの刑ばかりだったので
嬉しい♪♪

このゴルフ場もキレイで
フラットなのも助かった~(笑)


ホントに南国にでも来てるような気分(笑)

いい天気で
いいスコア♪Happy♥
酒のアテのゴルフ話はたっぷり収穫したので★そんなこんなでゴキゲンのまま合流~(笑)


朝がきた。


朝から移動がないって幸せ♥
酒は飲んでも飲まれるな。(´-ι_-` )フッ
連チャンで飲み続けるパワーがある自分に喜ぶwwww
下向くと、キラキラ何かが出そうwwww
きっと気のせい…

2ラン目は
またまたお初のゴルフ
白山ヴィレッジゴルフコースのQueenコース♪
ここもキレイですねぇ♪
女子の試合あるんですね♪( ๑´•ω•)ヘェー

ただ。。。

風っ!!
台風の様な風ですやん(^_^;)

でも天気は最高に良い♪☀~♪
しかし風が寒いーーー!!!

二日酔いの人は強風にさらされると
2倍速で弱る。新しい発見(笑)
顔の悲壮感ハンパないw


ほほぅ。。
このゴルフ場はアップダウンあるのね。
ラフもしっかりしてて入ってしまうとボールが見つかりにくい。
昨日のゴルフ場は気にならなかったもん。

ダボスタート。。。
(´-ι_-` )フッそんなもんよね。
気持ち折れそう…なんてスタートから言ってる場合ぢゃない!!(笑)

気合い入れなおして(笑)
パー2個と
久々ロングでバーディ♥も
最後の9番ホールで池超えでグリーンを狙うホール
せっかく来たんだし狙って見たかったけど
恐ろしいアゲ風で断念。
でも正しい判断??
43(16)

風は肌寒いけどお日様は気持ちいい♪
半袖ゴルフ満喫♪キモチイイ★




お昼ごはんは


ミックスフライ★
美味しかったケド
生憎の二日酔いで(笑)海老フライとお味噌汁位しか食べれずwwww

でもここんとこグタグダゴルフで悩んでたけど
なんか悪いモノがきっと取れたんかもー♪
なんてワイワイ言いつつ
後半スタート♪




+4。 
   _, ._
( ゚ Д゚)

悪いモノ。まだいるみたい…(´°ω°)チーン
出だしから+4て…



しかしほんま風。。。
ほんまっ風っ!!!
( ✧Д✧) カッ!!
後半の風はかなりパンチあったなぁ。。。
ここまで強風の中でゴルフしたのは初めてかもしれない

前の組の皆様
毎ホールボールが見つからない事件…(*_*;
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ どんまい!(笑)


アタスも風に流されて久々に隣のホールから打ったりなんてしたけど
後半でもバーディゲットできたり♪頑張れたー♥

で、INコースの最終
名物??ホテル越えやてー(笑)


左に池があるのでホテルの上を越して打つと
フェアウェイのいいとこに落ちるらしい。
ホテルの屋根にはボールがいっぱい(笑)
ガラスに当たって割れないか心配だけどキャディさん曰く強化ガラスで大丈夫らしい。
でも近くに行ったらヒビ入ってるガラスがあった…:( ´◦ω◦`):ヤバイヤバイ…
あ。これはレギュラーティからの風景ね。


レディースティからは
グリーンも見えるのでホテルを狙わず打つの。
でもフェアウェイは左に傾斜してるし2打目を考えてもあまり左は打ちたくないね。


さてアタスの番ね。
どうせならホテル越えしたかったわー(笑)
(´▽`*)アハハ
なんて言いつつショット。

カキーン★いい音♪


。。。( ゚д゚)ハッ!
ちょっと待てっ!!!



完全にホテル方向に向かうアタスのボール…(*_*;
ほんの数秒間に
「屋根乗る?!」「ホテルに当る??!!」
「その前にガラス割れて弁償とか嫌すぎるっ!!!」
いろいろ頭を巡る。。。
でも建物に当たったような音はしなかったし
手前で落ちた??なんて探したら
いい当たりでフォロー風に乗ったのか
ホテルを越えてOBギリギリのラフに鎮座♥
無理やり名物を満喫(笑)
大事件にならずにヨカッタwwww
ほんでパーで終了♪♪
49(18)
最後パー欲しかってん!
前半良かったし100は切れるとおもたけど
前半も後半も40台が良かってんもん(笑)

トータル 92(34)




わーい♪♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
2連続で良い感じー♪♪


ほんま
ゴルフの神様はツンデレやわぁ。。
飴とムチwwww
今回は甘い飴ちゃん貰えたし(笑)
やっぱゴルフ大好き♥って言っちゃうwwww
まただいぶゴルフ予定入れてないけど…
ママンも大丈夫やったし★
行きだそうかな♪♪




※白山ヴィレッジのスコアカード載せるの忘れてました。帰宅してから追記しましたm(__)m