変わったこと | 幸福丸びより

変わったこと

 

ブログを始めたころは  1歳8ヶ月のお子ちゃまだった福ちゃんも

 

 

今じゃ16歳3ヶ月の 筋金入りのおばぁわんしっぽフリフリ

 

 

耳もすっかり聞こえなくなり  変形性脊椎症であんよもトボトボ。。。

 

 

目は糖尿病からくる白内障で 先生は見えていないって言うのだけれど、

 

 

いやぁ、、、見えてるね目、、、どう見ても、、、見えてる爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなですが元気はいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

でも、暮らしの中でちょっとだけ変わったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、夜。

 

今までは寝室のベッドで一緒に寝ていたのだけれども、

 

夜中 トイレに起きた時とか

 

ワンコステップやスロープから踏み外したら大変なので、

 

 

和室に布団を敷いて寝るようになりましたぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、お洋服

 

 

毎日朝晩の注射は首の後ろにしていて、

 

その都度 脱がせるのはかわいそうなので、

 

背開きの洋服を着るようになりました

 

 

いままでの洋服  大好きなのいっぱいあるのになぁ。。。えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ! あとはね、

 

血糖値の都合で  おやつの時間がなくなりました。

 

 

 

 

 

もれなく、、、

 

 

こやつも。。笑

 

 

 

 

 

 

 

ただし、

 

お姉ちゃんがトリミングとかでいない時は

 

こっそり

 

 

 

食べてるのは内緒チュー