北海道の柴犬
16歳のみくろちゃんに車イスを送りましたプレゼント

みくろちゃんは
2016年夏頃から身体全体の筋肉が落ちてきてしまっているようでフラフラ。
自力で立ち上がれなくなるようになりましたが
頭を下げてバランスをとりながら歩きますあせる
 
小型犬~中型犬に多い歩き方で
わかるわかる!と共感される方も多いかと思いますドキドキ
 
この状態を少しでも変えたいと
いろいろ悩みながらも車椅子を選んでくれましたグッド!


採寸時のみくろちゃんがかわいい・・・ラブラブ

こんな感じで採寸していただき車椅子発送プレゼント

飼い主様からのメールですラブレター
アゴ乗せバーのクッションを外した方が
何となく足を動かしてくれているみたいなのですが、
初めはこんな感じのリハビリでも良いかしら?

ちょこっと練習しては直ぐに寝てしまうの😪💤💤

慣れなくて疲れる?それとも、気持ち良いのか?
みくろの気持ちがわかれば…
焦らず、気長に乗りこなせるように頑張ります💪

前足の脇のあたりが少し気になるのですが、どうでしょう
 
 
みくろに快適に乗ってもらいたいので、様子を見ながら
焦らずゆっくり、色々試していきたいと思います。

又、みくろが少しでも自分で乗りこなせるようになったら
メールします


最初は正しい姿勢にしていただきました
ココから今まで歩いていた丸くなった体勢に変えていきます
慣れるための練習で
ゆくゆくは、丸まらない体勢で筋肉を使えるようにして
車椅子を好きになってもらえるようにしたいです
音譜

飼い主様がアップしている
インスタグラムで状態を見させていただきましたが
いい感じで歩けるようになってきたかなぁ音譜と思っていたのですが
不本意になってきたようでした
食事では車椅子は使っていただけたようですが
歩行補助ではあまりお役に立てずに旅立ってしまいましたしょぼん
練習のやり方などの伝え方をこうすればよかったかなぁなど
私も後悔が残りますあせる
こうした後悔から車椅子を作っているので
l今後も頑張らねばと思いますビックリマーク
 


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください