東京都のマルチーズ
14才のティグレちゃんが来てくれました車


ティグレちゃんは半年ほど前に平衡感覚異常がおき、
前庭疾患も含め原因を探っていましたが
状態は悪化、筋力は低下していきました
甲状腺機能低下がわかったことで現在は投薬中病院

その頃からすこしずつ状態は改善してきて、
動きたいと手足を動かすようになってきたため車椅子を選んでくれましたグッド!

上半身と下半身が90度以上ねじれてしまっている為叫び
どのようになるかドキドキしていましたが、
体を無理にまっすぐする事も可能なので、
車椅子ではできるだけまっすぐになるように調整しましたレンチ
↓最初はすごすぎて写真撮り忘れました
これはよくなってきた状態ですカメラ

最初はどうなるか様子を見たのですが
上半身を正常に乗せると、
後ろ脚の片方が横のバーの上に出てしまいます(^_^;)
体が回転する状態です

ベルトだけでは難しいので左右にクッションやタオルを挟み、
強制的に下半身を下に向かせました 合格

そうすると当然上半身が曲がります
そして鼻先が真上を向いてしまうので、
U字クッションを頭の上に置きました グッド!

肩、顔の横にもクッションが必要だったので
ツタンカーメンのような状態になりましたあせる

調整と滑り止めマットで足を踏ん張ることができるようになってきました
最初の調整では目が充血してきたので目あせる
早めに下ろして落ち着けて飼い主様とお話、パー

2度目の練習、調整では足を動かす練習をしましたが、
表情や目は落ち着き始めていました グッド!

再度休憩ぐぅぐぅ
気になる部分の骨格を修正して
飼い主様とお話していると
ティグレちゃんの動きたいスイッチがはいって泣き始めたので
再び乗車 乗るとすぐに鳴きやみ落ち着きました ラブラブ

真上を向いていた鼻も徐々に前を向き、気持ちよさそうにしています ドキドキドキドキドキドキ

せっかくなので顔乗せバーやクッションをつけて、
さらにビーズクッションも乗せました 完全に爆睡?
鼻水を付けて安眠してくれました ぐぅぐぅ

たった3回の練習でこの様子すごいですね グッド!
明日からも動きたいスイッチが入ったら
様子を見ながら乗せてあげてくださいクラッカー
 


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください