奈良県の中型ミックス
17歳のももちゃんに車イスを送りましたプレゼント


脳腫瘍からの前庭疾患といわれ、
元気なのですが頭が前下がりになったままです
前足はよく動きますが、足先が丸まったりすることがあります
持ち上げるとバタバタと動かします。
後ろ足はかなり力強く動きます。
蹴る力は結構あり、支えて立たせると力強く地面をけりますあし

体高43cmと骨格は大きめながら
ベスト体重5.8kgと細めでしたが
お渡し時は4.9kg 少ないですね・・・・

こんな寝方をしていますがぐぅぐぅ

歩かせるときはこんな感じでサポートしているそうですグッド!


採寸は状態の割にいい感じで測ってくれたのですぐに製作レンチ



 

商品無事届きました、ありがとうございました。
乗せてみたところの写真をお送りします。
 一度来たままの状態で乗せましたが、
微妙にうまくいきません でしたので、前のレッグリングはずしました。
後ろのレッグリングをパイプの上回しから下回しでつないだら
少し下がったので、4本脚が地面に接地できました。

首が座ってない状態の上、下に下に向こう と首の筋肉が働きますので、
首の高さを微妙に変えてこんなもんかなというところで
犬も歩こうとするので、その位置で試してみました。
 脚力が衰えているので自分で進むことはできませんで したが、
少し押してあげると尻尾を振って必死に歩こうと頑張っているように見えました。

自身の練習と脚力回復がカギかと思います^^ アドバイスよろしくお願いします


レッグリングはベルトを伸ばせるので説明書通りに留めてもらうようお願いしました

違った付け方をするとバックルなど部品が壊れる可能性があります叫び


体はかなり細いので、横に倒れてしまう時はタオルなど挟みます

 

今まであごの下と腰の部分を2本の手で支えていたのが
車椅子で支えられますラブラブ

空いた手でパー他のケアができるようになるので
歩く以外でも車椅子活用してくださいクラッカー


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください