千葉県のコーギー
12歳の美々ちゃんがきてくれました車

わんうぉーくのかかりつけ獣医さんから
紹介していただいた美々ちゃん病院

DM発症半年 まだ一人で歩けるけれど、
普通に散歩するには辛い状態になってきました

まだ歩けることから車椅子への
拒否感があるかなぁと思っていましたがあせる

室内で試乗車に乗ると問題なくスイスイ歩きましたクラッカー

さっそく製作、
室内では後ろ脚は両足しっかり使って歩き問題なし音譜
では屋外へ
と・・・・微動だにせず叫び

飼い主様が離れると、トボトボゆっくり

ワンコペースで慣れていくのも一つですが
筋力を少しでも落とさない方法として
無理やりグイグイ作戦ビックリマーク

リードを引くと全身を使って後ろに踏ん張り拒否ります汗

何度か繰り返しながら様子を見ていたら、
ひとりでトコトコ歩き始めてオシッコしてくれましたうんち
その後はまた動かないので
気にせずガシガシ前に引いていると
徐々に諦めて自分から動くようになってきましたグッド!
※犬があきらめるまでやれれば良いのですが
途中で巻けるならやらない方がいいですガーン

再び体を丸めたと思ったらウンチモリモリうんち
一度無理に引くことで
普通に歩く事へのハードルが下がります合格

家では自分のテリトリーになるので
また様子は違うかもしれませんが、
ワンコペースト、ガッツリ引く、オヤツなどで
つる練習をしていただき、おにぎり
筋力を落とさないようにしていければと思います音譜


お渡しから1週間後の様子ですラブレター
 

おはようございます。

美々の車椅子写真を送付いたします。

車椅子での散歩の開始時は歩こうとせず強くに引張っての

スタートしています。50m程してからゆっくりぼつぼつ歩

き、時々動かず止まってしまいますので、また強く引くと

いった繰り返しです。

現在は強く引くときは、前後の足で走っている態勢で少し

は慣れたのかと思います。散歩後半は、慣れたのかぼつぼ

つ自ら歩くようになっていますが、散歩時間は30分だった

のが今は1時間から1時間半を要しています。

現況は以上の状況です


嫌がるものは無理したくないんですが汗
DMの場合、時間をいかに有効活用できるかで余命も変わってきますパー
飼い主様のお気持ち次第なんですが
少し無理をしても運動をしてDMの進行を遅らせていきたいですビックリマーク


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください