東京都のコーギー
13歳のベルちゃんが来てくれました
 
2輪車か4輪車不安で来店してくれたベルちゃん
頂いていた動画などから
2輪車で試してみましょうという事になりました
(不安という方が2輪車になることは稀です(^_^;))
 
2輪車に乗ってみると足の力は問題なし
 
しかしスタミナが・・・・
伏せてもシャキッと立ち上がり
しっかりと歩けるので2輪車で大丈夫

少し前に来ていた楽ちゃんと
お話していただきながら(ガッツリ?)
休憩していただき車に戻りましたが
 
体力ももどったのか後ろ足をまったく引きづることなく
1歩1歩しっかり歩けます
体力と筋力付けていければ脱車椅子も夢じゃない
 
動画を撮っていたらおしっこもしていました(笑)
 
 
検査や獣医さんの話をしましたが、
獣医さん、飼い主様によって検査して原因を突き詰める派、
体に負担の少ない検査で安全に過ごしたい派など様々かと思います

それぞれに理由があると思うので
否定も肯定もしませんが、
この病気だろうと素人判断するのはお勧めできません

体調や症状に変化があった場合は
できるだけ獣医さんに相談してください 

とはいえ獣医さんも外科、内科、神経、骨格など
得意不得意がありますので・・・・
不安な時はセカンドオピニオンをお勧めします
 


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください