埼玉県のコーギー
9歳のくららちゃんが来てくれました
 
くららちゃんは、わんうぉーくオフ会に参加して
試乗車を少し大きめでしたが試してくれました
(ホームページトップの動画でボール遊びをしているワンコです)
→https://youtu.be/qZBNmnstHmQ

くららちゃんは一人で歩けるものの
腰のふらつきがあるので車椅子を考えオフ会へ
緊急ではなかったため、お渡しはGW明けに来てくれました 

一人で歩いているときは腰が下がりがちでふらつきますが
車椅子に乗ってみると
 
 
最初は足を抜こうをしたり怪訝な表情でしたが
高さやベルトなどを変えてボールで遊びながら様子を見ると、
後ろ足は地面につけてしっかり使ってくれました

30分~1時間の練習で足を抜く動作はなくなり
恐ろしく上手に操れるようになりました

車椅子に乗ったまま伏せるように
おもちゃにグリグリ体を押し付ける子は始めて見ました 
 

おもちゃや食欲がある子は上達が早いです
行くぞ
 
うりゃ
 
すたたたたた
 
しゅたたたたたた
 
ふふ~~~ん



動画はこちら  
車椅子に乗っていると疲れてきても
体勢があまり変わりませんでした

帰るため車に乗せようと思っても
「寄り道したいの!」とアピールするほど気に入ってくれました

一人で歩ける場合は車椅子あり、なしで
筋力と姿勢や様子を見ながら
体に負担をかけずにしっかりした
体勢で今までと同じように動いてください 
 

  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください