千葉県からコーギー
16歳のアインちゃんが来てくれました
 

実はアインちゃんの家には
2013年9月にもう一頭のコーギー
ロイちゃんに車椅子を送っていたんです
ロイちゃんは2輪車椅子お渡し直後に旅立ってしまいました

ロイちゃんの車椅子の改造ができればよかったのですが
同じコーギーでもかなりサイズが変わり
高さ、幅、長さ全て変更しなければいけないため
新規で製作させていただきました

車椅子に乗ってみたアインちゃん
 
前足が滑ってしまうので滑り止めマットを使い練習
おやつがあれば問題なし
 
歩き方も立ち方もうまくなったが、
後ろ足を足袋に入れるとスルスルっとバックしています

屋外では後ろ足が最初はナックリングしていたのに
気がついたらまったく引きずらずしっかり動いている

「おかーさん変なストーカーがいます
 
16歳という年齢もあるので無理はしないほうがいいですけど
動けるのに動かないと衰えてしまうので
後ろ足の状態、前足の筋力を見ながら
ロイちゃんの分も楽しく車椅子ライフ過ごしてください
 


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください