13才のゴールデンレトリーバー
カインちゃんが来てくれました
 
カインちゃんは左後肢を骨折 
手術で処置をしようと思ったら骨肉腫の疑いが・・・
現在はギブスで治療しています
 
体を支えれば3本足での歩行はできますが
一人だとへたり込んでしまうため
負担もかけたくないので車椅子を選んでくれました

カインちゃんはわんうぉーく来店で採寸してから
その場で製作してお渡しいたしました

完成した車椅子に乗ってみると
右見て~

 左見て~
 
出発進行~~~~
 
右後肢はまだしっかり動けるので
レッグリングは少し長めにして
元気なときに近い状態で足を使えるようにしました

左後肢は(ギブスで)動きにくいので
脱着時はレッグリングを外したほうが安心安全にできます

練習終盤には疲れてきたのか沈み込みも大きくなりましたが
家では疲れたときには外していただければと思います

車椅子屋的には、徐々に筋力、体力をつけて
元気だったときまで散歩時間も戻したいです

骨や関節の負担を減らせるのは筋力
でも体のゆがみがある状態で
筋力を落とさないのはなかなか難しいです
100%負荷がかかっているものを
90%80%と負担を降らしながらも
筋力を使える車椅子になっています

今のカインちゃんの足の状態なら
どれくらいの運動が可能か獣医さんと
確認しながら行っていただけると安心です
(ワンコの専門家によって何を優先するかで
意見が分かれることがありますそんなときは
獣医さんの意見を優先にしてください  )

※ゴマさんに聞いても答えてくれません

13歳で骨肉腫ということだと
余命の話もでているそうですが、
同じ時間なら1日1日ワンコも飼い主様も
後悔が少なくなるようすごしたいですよね
ささやかですがそのお手伝いができればうれしいです


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください