東京都のラブラドール
13歳のレオ君が来てくれました
 
レオ君は年齢的なものなのか
後ろ脚を引きずるようになりました

来店数日前から食欲、元気くなってしまったので
力も弱くなっているのですが、
やる気が入ればしっかり歩けるので2輪車でお渡ししました
 
自分からあまり動きださなかったので
わんうぉーくの看板犬出動 
  
 お!!
レオ君うれしそうに興味を持ってくれました
 
クンクン 待ってよ~ 
 
徐々に気持ちも上がってきました 

ちょっと休憩でお水をたくさん飲んだら
げぼっと吐き出してしまいました・・・
  
「あんまり無理しないでね」とゆずさんから耳打ちが
 
帰宅間際に道に出ました

車椅子に乗って少しして排便もできたので
車椅子きっかけで、状況が変われば良いのですが
このまま弱くなってしまうと
2輪車では転倒の危険もあるので4輪車がお勧めです
 
と、今後の様子を期待していたのですが  
2日後に訃報が届きました・・・・

急な食欲不振の場合そのまま・・・という事もありますし
運動がきっかけで驚くほど改善する場合があります
急な症状の変化があった場合
念のためこういった事はお伝えしています

長く使う事が出来なかったワンコもいますが
ありがたいことに
「最後に自分で歩けて良かったです」
「少しでも歩けて良かった」というお言葉を頂きます
(モヤモヤしている人からは
 連絡が来ないだけかもしれませんが・・・)

何が一番良いのかという判断はできませんが
ワンコがこうしてほしいかな?という事と
飼い主様が一番してあげたいという
後悔が少なくなるような選択をしてください


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください