徳島県のアメリカンコッカースパニエル
16歳のケリーちゃんに車椅子を送りました
 
ケリーちゃん体に力が入らず・・・
採寸が大変でした
 
寝た状態でも体が曲がったままなので
何度かやり取りをして近いサイズの試乗車を送りました

試乗車で再度採寸
お渡しまで練習してもらいました  
 
あっ頭が!
こんな時は顔乗せバーを 使ってもらいます 

寝たきりに時間が長いと自分で立つという意思が無くなりやすいです
車椅子に乗せても抱っこされていると思ってしまうんです

足の裏に力が入るようにしたり工夫をして
自分で立っている感覚をつくり
少しずつ気持ちも体も回復できればと思います
 
そして新車完成!
顔乗せバーがなくても顔が上がるようになっていました
 
車椅子は長い時間使えませんでしたが
何もできないと思っていた時に
少し生活を変える事が出来て良かったです

飼い主様によっては
どれだけ使えるかわからないから
もったいないと思うかもしれません

しかし、1日でも立たせられてよかったとか
表情が変わったんです!など
諦めかけていたタイミングだからこそ
良かったと思っていただけることもあります

全てのわんこがうまくいくわけではないかもしれませんが
少しでもワンコと飼い主様のお気持ちが明るくなるような
車椅子をお渡しできたらうれしく思います


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください