千葉県内からMシュナウザー
14歳のきょうじ君が来てくれました
 
きょうじ君は半身麻痺になった事と
全体の筋力が衰えてきたので車椅子を選んでくれました

きょうじ君車椅子に乗るとゴマにロックオン
 
ロックオン 
 
ロックオン
 
オン!
 
男に好かれるゴマさん(男)です
車椅子は問題なさそうだったので
少しお勉強
① 床ずれについて
「床ずれかぁ~ふむふむ」と食い入るように見てくれました 
車椅子ワンコの床ずれになる可能性が多い事から
わんうぉーくではマット販売もしています
単純にマットを~というよりも
床ずれについて見てもらえるようにしています
 
② 筋力アップ
筋力次第ではバランスボールも良いのですが
不安なわんこはブレスエアーなどマットの上でも体幹を鍛えられます
 
その時倒れないようにサポートしてください

実は2輪車にするか悩んでいたきょうじ君

しかし乗せてみると歩くのは無理そうでした
腰を持てば立てるという事と
2輪車で歩けるのは違います 
 
やっぱり4輪車でよかったです
数日後の飼い主様からのメールです
先日はお世話になりました。8月20日の動画です。
まだ上手く自分の思うように進めないようで、パイロンのおもりを使って
このようにしてみました。
たまに脱線しますが(笑)  
そして、きょうじの表情が劇的に良くなりました。
体調が悪くなるにつれ、このまま弱っていき、寝たきりになっても
仕方ないのかな?と思った事もありましたが、そんなことないんですね。
今後も無理せずゆっくり、筋力維持、アップできるといいなと思います。
ちょうどいいですね
ワンコの動きによって引っかかる可能性はあります
こちらは初めて屋外に出た時の動画だそうです
前半の動けないかなぁという不安に反して
後半のシュタタタタ 最高です
動きが良くなってきたらベルトは少しずつ緩めてください


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください