千葉県東金の16歳シーズー、ちゃびちゃんが来てくれました

ちゃびちゃんは後ろ脚はヘルニアで歩行困難だったところ
少し前に転んで右前脚を骨折してしまいました 
 
さて車椅子に乗ってみましょう
 
車椅子に乗ると想像通り固まったままでした
 
たぶん発送でのお渡しだったら最初のメールは
「なかなか動かないですが体を起こせました」
という感じになりそうな感じ・・・

その時にはメールで歩くコツを連絡いたしますが
今回はお越しいただいたので実践します
 
動かない時の練習は

車椅子を少しだけ前に動かします
すると足は後ろに流れたままになります
その手を(人間の)手で前に前に出します
また車椅子を少し前に出して(人間の手で)犬の足を前に出します

この繰り返しで歩いているような動きを再現します
地味な作業ですがゆっくりゆっくり繰り返してください

この時、後ろ脚に注意がいかないので足袋に入れてください
 
ちゃびちゃんもギブスでがちがちの手が少し動くようになりました

高齢犬でも若い犬でもそうですが
車椅子はどれくらい使えるかわかりませんが
1日1日を充実できるようなものになればうれしいです


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください