お花のきれいな4月後半にテン君が来てくれました

 2013年7月からDM(変性性脊髄症)のような症状で
徐々に後ろ脚が衰えてきました

17kgのテン君ですが車椅子はピッタリ
 うれしくてわんわん吠えています 
 
・・・
吠えすぎ(笑)
 
若干うさぎ跳びになっています

テン君は「お散歩はみんなで行くもの!」と思い
人が少ないとあまり歩いてくれないそうです
 
数日後の飼い主様からのメールです

作って頂いた日に試乗で久しぶりに歩いたこと、走れたこと、
テン本人もよっぽど嬉しかったようで帰りの車中も満足そうにしていました。

しばらくは"車椅子での散歩"は、"家族全員で行く楽しい散歩"と誤解していましたが(笑)
その後も車椅子に乗り散歩に行くと、嬉しそうに歩いたり走ったりしています。

家の中でも足が思うように動かないからか、今までは「オレ、歩けないから…」というように
寝ている時間が多くなっていたのですが、
車椅子を使って自信が戻り、生きる気力?も戻ったのか
家の中でもやる気に満ちていて玩具を持ってきて遊ぼうと催促したり、様々な面で自信が戻ったようです。

車椅子に乗り、足を動かしているおかげで室内では左足は引きずっているものの、再び右足を使って歩こうとするようになり
元々悪かった左足も反応が少し良くなっているようです。

いい車椅子に巡りあえて本当に良かったです。家族一同、感謝しています。

その他にもアドバイスのご連絡を頂きました

車椅子に乗って(痩せる・筋肉質になるなど)体型が変わることもありますし
バランスのとり方が変わってくる場合もあります
  
気になった時はお気軽にご連絡ください♪
 

  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
転送されるので以前のアドレスでも問題ないです