18歳2か月のトイプードルのモカちゃんに車椅子を送らせていただきました
 
背中が丸まっていて足の長いトイプードルの採寸は難しいようなので
送っていただいた写真に目印をつけてもう一度計っていただきました 
  
しかし更に足が長かった  
 
ということでこちらに送っていただきすぐにお直しさせていただき
高さがぴったりになりました

 
胸のハーネスは年齢や状態を考え布タイプにしました
 
布のハーネスは面で支えられるのがメリットなんですが
長さの調整ができないのがデメリットなので
通常は紐タイプをお渡ししています 
 
 
そして10日ほど使っていただいたメールです
あれから毎日、短時間ではありますが車椅子運動の時間が出来て
運動の後は良く眠る様になりました~!
家事中、手が離せない時にぐずって鳴く時もスリングで抱っこせずに
車イスに乗せておけば安心です。
介護する負担が減り、気持ち的にも随分楽になりました。m(、、)m
 
何とか車椅子をモカに買ってあげたい!と思い、ネットサーフィンするも
6~7万と高く、病院代が月に3万ほどかかるのでなるべくコストを抑えたかった
ので無理だな・・・とあきらめかけていた時にtadatomo工房さんに
行き着きました。本当にありがたく即、製作依頼をしました。
測定は大変でしたが、作成期間も短く良かったです。
モカの筋力回復と寝たきりのストレス発散!
それに介護補助、介護側のストレスも軽減して
くれ、購入して正解でした♪
暖かくなったら外へ連れ出したいと思います!
有難うございました。

そうなんです車椅子って値段が高くてあきらめてしまう方も多いかと思います
tadatomo工房の車いすも他の介護グッツに比べると
高いものになってしまうかと思いますが
ご使用いただきワンちゃんと飼い主様が快適に過ごせればうれしいです

 
こちらの顔乗せクッションは飼い主様の手作りです  
疲れたら顔を乗せられるので楽ですね

飼い主様から教えていただいた作り方ですが
市販の四角いクッションを購入して
中身のクッションを半分にして半円にカット
これで中身は2つあるので2段にできます

そしてカバーを形に合わせて縫い縫い
裏面には根元2個所とその他2個所=計4個所を
マジックテープで止めて顔乗せバーからずれないそうです

こだわったのはクッションの表面の生地
顎を磨る事を考えて柔らかい生地を選んだそうです
簡単に書いていますが結構すごいですよね 
 
私も高齢犬が快適に過ごせる車椅子を目指して今後もがんばります


2014年4月1日からtadatomo工房は
犬の車椅子のわんうぉーく になりました
  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
転送されるので以前のアドレスでも問題ないです