感謝、感激 | ねこのさんぽ。

ねこのさんぽ。

乳がん飼い主と、ネコのネコによるネコのためのブログ
のらりくらりとした日常

数日前に、会社の人事の方から母を交えて面談したいと連絡がありました。


しかもうちの最寄り駅まで来てくれると…。
そして近くの喫茶店でお話ししましょうと…。


うちの最寄り駅は無人駅。
そんな駅の近くに喫茶店なんかあるわけ無い(笑)
ホントに田舎なんですよ(笑)


うちはアパートだから昔からいるわけじゃないけど、こんなとこに家建てて住みたくなんかないわw



そんなうちの田舎っぷりはいいとして、喫茶店がある駅まで車で行きました。



人事の人って言っても、わたし自身が人事総務部の所属なので、堅苦しい話じゃないだろうけれどやっぱり緊張。



最近の治療の話しや体調の話しから始まりました。



実は少し前まで毎日通院して治療を受けてました。


その間は副作用なのか症状なのか分からないけど、とにかく夜になると吐き気を模様して連日の様に吐いてました。



あっ、でも今は元気ですよ(*^o^*)


治療の副作用だったみたいね。




わたしの話しが一段落した後、「実は今日はこれを渡すために来ました。」と、がさごそと袋の中のものを出して来ました。



何かと思ったら…、



「ベタだけど、みんなでまこさんのために千羽鶴を折りました。」と素敵な千羽鶴が出て来ました。


今は部屋に飾っています。
{F48A9ABE-DD7E-46EC-8FD4-34975435F908:01}

ストライプで消しこみ掛けてあるのは、毬に会社のロゴマークの切り絵です。
すごいクオリティの高さ!



うちの会社って少数精鋭な企業なので、一人当たりの業務量が多いんです。



皆さん忙しいのに、わたしのために一つ一つ丁寧に折っている姿が思い浮かんで、その場でボロボロ涙を流してしまいました。



たまにやさぐれる時もあるけれど、すべてが一気に吹っ飛びました。



完治も無理って言われてるけど、治らない訳が無いとすら思いました。



もう感謝、感激の想いでいっぱい。


わたしって、世界一の幸せ者なんじゃないかとも思いました。


たくさんのがん患者さんのブログを見ましたが、ここまで理解というか、応援してもらっている方は見たこと無いような気がします。


自分で言うのもなんですが、わたしってたくさんの人に愛されているんだなぁって思いました。


だから絶対に良くなって、わたしもまたたくさんの人に愛情を振りまきたいです。



愛情って、本当に大切なものなんですね。