餅つき大会に参加しました!
我らが「ちゃんぽん」チームはお雑煮を作る係です。おいしく作るから、みんなしっかり餅ついてや~グー

わん太のあしあと ~寄り道だらけの歩く日々~-Image1196.jpg僕も頑張るビックリマーク
わん太のあしあと ~寄り道だらけの歩く日々~-Image1197.jpg母さんも頑張るビックリマーク

私もつかせてもらいました。私がつくとき、周囲の掛け声が「押忍ビックリマーク押忍ビックリマーク
…なぜ(?_?)

わん太のあしあと ~寄り道だらけの歩く日々~-Image1195.jpg
つきあがった餅はすぐに丸めます。これをお湯に通した後、きな粉をまぶしたり砂糖醤油につけたり、あんころもちにしたり…
つきたてのお餅は柔らかくておいしいビックリマークお雑煮も大好評グッド!
ちなみに私は7個食べちゃいましたあせる

今日の楽しみはお餅つきだけではないです。
ちびっ子達のために、にーちゃんねーちゃん達がステキな劇を披露してくれましたビックリマーク
わん太のあしあと ~寄り道だらけの歩く日々~-Image1193.jpg勝利のポーズもありましたよ☆

他にも、猛獣狩りや新聞ゲームにジャンケン列車をして遊んだり…皆さんご存知でしょうかf^_^;
白熱し過ぎてみんな燃え付きましたあせるあせる
事故も無く楽しく終えることができたのも、事前準備や当日の運営に走り回ったスタッフの方々のおかげです☆
お疲れ様でしたビックリマーク