Wan's buddy

犬のこと・日々のことを綴っていきます。

NEW !
テーマ:

4月madrinaさんでさせていただいたしつけセミナーニコニコ

 

 

 

 

5月も先週末にさせていただきましたニコニコ

 

 

 

 

madrinaさんはケージフリー型のドッグホテルをされていて、この日もお泊りのワンコたちが

 

 

 

出迎えてくれる中、ランチまでいただき、始まる前からほっこりさせていただきましたニコニコ

 

 

 

 

美味しかった~~ラブラブSさんご馳走さまでした音譜

image

 

 

 

今回ご参加下さったのは、チワワのサンちゃん、ポリちゃんのパパママさん、

 

 

 

今は犬と暮していないけれど、犬の事を知りたいとご参加くださった方の3名ですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

なんと、お二組とも、犬のお仕事の経験があり、

 

 

 

考え方や犬のボディランゲージの読み方なんかもとっても的確でびっくり!!

 

 

 

一見、わかりにくいボディランゲージの写真を見ていただいても、

 

 

 

その背景にあるものや環境、ワンコの表情からの読み取り方がとても的確でしたニコニコ

 

 

 

 

わかってるんだけど、あと一歩、というところでお悩みだったり、

 

 

 

犬との付き合い方についてのお悩みだったりを学んでいただきましたウインク

 

 

 

madrinaのSさんの愛犬シルフィー姉さんラブラブ  

凛としてるシルフィー姉さんだけど、撫でてアピールしてくれてギャップ萌えですラブ

image

 

 

犬との生活で何か問題が起こると、それを治そうということを考えてしまうけれど、

 

 

 

そこにはちゃんと理由もあって、犬の気持ちがあるんだということを

 

 

 

まず知るところからということ、犬とコミニュケーションをとって楽しむこと、

 

 

 

それらをお話しさせていただきながら、最後はお楽しみトリックタイム音譜

 

 

 

皆さんには

 

 

★ツイスト(その場で回る)

 

★パカポコ(人間の足の上に脚を乗せて歩く)

 

 

の教え方を覚えて帰っていただきましたニコニコ

 

image

 

 

ペロンチョラブラブ

image

 

この時の飼い主さんたちのお顔が本当に素敵な笑顔で、サン&ポリちゃんも

 

 

 

その顔を見て自然と嬉しいお顔ラブおやつももらえてダブルで嬉しいラブラブ

 

 

 

犬とのコミニュケーションって、改まって何かをしなければビックリマークというものでもなく、

 

 

 

こうやって、お互いに一緒に楽しい時間を過ごすことだと思いますニコニコ

 

 

 

犬連れでない方は、兄貴と一緒にトリックを楽しんでもらいましたニコニコ

 

 

image

 

madrinaさんはSさんの雰囲気も場所もとてもほっこり癒されて不思議なパワーがありますニコニコ

 

 

 

そんな中、皆さんと和気あいあい、とても楽しい時間を過ごさせていただきましたニコニコ

 

 

 

ご参加くださった皆さん、madrinaのSさん、本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

兄貴と言えば、日曜日にたくさん遊んだ次の日の月曜日には、

 

 

 

モアイ出現率がアップします(その時の記事

 

 

 

その後もちょいちょいモアイは出現しますが、完全体は滅多に見られません 笑

 

 

 

ほぼ完全体のモアイニコニコ

image

 

 

 

 

で、先週の月曜日、朝起きたら、モアイではなく、

 

 

 

 

あの有名な俳優さんが居ました!!

 

 

 

 

 

【あくび中の笹野さん】びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

笹野さん・・・あせる

 

 

このアクビの後、ちょっとだけモアイもいらっしゃって、

 

 

わけわからない状態になりました爆  笑

 

 

笹野さん、モアイさん、またいつでもいらしてくださいウシシお待ちしております 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

川の後は濡れた体を乾燥させるために、天然ドライヤーウインク

 

 

 

広場を走るぜっチョキ

 

 

 

 

ボールといえばさくらニコ

image

 

 

広場満喫中です音譜

image

 

 

 

ダブルツイスト(2頭でその場で回るトリック)中のレオンクルミラブラブ

image

 

 

ツイストなんて余裕やしウシシ

image

 

 

オレはオヤツのあるところはどこでも現れるぜウインク

image

 

 

 

レスあそぼっっ音譜

image

 

 

 

レスタトは岡村さんを鼻でツンツンして遊ぶニコニコ仲良しお二人音譜

image

 

 

 

影ちゃんもご機嫌さ~~んラブラブ

image

 

 

 

たまにノってきた兄貴に誘われて、ウザイから見なかったことにします 笑

image

 

 

 

 

 

 

ラー子姫は兄貴がピンチの時は一番乗りに駆けつけて助けてくれる頼もしさがありますラブラブ

でも、普段の兄貴のお誘いには99%めんどくさそう 笑

 

 

 

 

あ~~またモグ来た~~~汗

image

 

 

 

 

「ラー子、怒って怒って!!」 ラー子に怒って欲しくて「怒るはてなマークラブラブ怒るはてなマークラブラブ」と

黒ひげゲームをする兄貴ウシシ

image

 

 

ラー子:「怒ろっかな~~、でも怒ったら喜ぶしな~~、そうなったらめんどくさいしな~~、

やっぱやめとこっ!!

image

 

image

 

 

 

兄貴がラー子に相手にされなかった時の補欠として扱われるカガリ姉さん、器デカイぞラブラブ

image

 

 

 

岡村さんの生まれたところは牧場だったせいか、とっても野性的な岡村さんラブラブ

image

 

イェイ、イェ~~イ音譜

image

 

 

 

レスタトはと~~っても遊び上手ラブラブ

合流してくれたルーファスの緊張を上手にほぐしてご挨拶ラブラブ

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

ルーファスカッコイイ~~ラブラブ

image

 

image

 

 

 

「レスタト、コラ!!俺を見て話を聞け~~!!

image

 

 

「おっかしいなぁ~、俺ボルゾイやのに、なんでレスタトより小さいねん!!

こないだまで、同じ大きさやったのに!!

image

 

証拠写真↓@2015.11月半ばウインク  ほんまや!!ほぼ同じ大きさやびっくり

image

 

 

 

 

 

「おい、コラ!!俺を見ろ~~!!うぬぬぬ~何とかして視界に~~~」

image

 

 

「兄貴、カッコイイですよ!!

image

 

 

 

 

「わ、わかりゃあええねん!!付いて来い!!

image

 

 

兄貴だけが、レスタトを従えてるつもり 笑

image

 

 

 

「今日もレスタトのしつけに忙しかったわ~~あせる

image

 

 

 

遊んだ後はイタリアン音譜

image

 

 

その間は仲良く待つ犬たちニコニコ

image

 

 

夏の気配を感じると遊びも活動的で人間もたくさん運動して楽しいですラブラブ

 

 

 

飼い主がが楽しいとその飼い主の顔や気持ちを感じ取って、犬たちも楽しんでくれるんですよねラブラブ

 

 

今回も大満足な一日でした音譜みんなありがと~~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事を見て下さって、

 

 

 

「ウチも全く同じです!」

 

 

「ウチも嘔吐が止りません!」

 

 

「ウチも食欲なくて下痢なんです!」

 

 

と数名の方から連絡いただきましたびっくり

 

 

 

驚くことに、皆さん口を揃えて、

 

 

 

「血液検査も特に異常なくて、原因がわかりません」

 

 

 

と、兄貴と同じ!!

 

 

 

しかも、連絡を下さった全員が、

 

 

 

【5月は人間も犬も何かと体調不良や嫌な事が起こるという伝説があせる(kanata.調べ)】

 

 

 

↑「これ、絶対当てはまります!!そういえばウチもです!!

 

 

 

とのことで、びっくりしました汗

 

 

 

皆さん、どうぞお気を付けください!!

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

さてさて、兄貴が絶好調になった先週末またまた川遊びに行ってきましたニコニコ

 

 

 

今回は隣町の山&川を探検ですウインク

 

 

 

 

リードで繋がってる岡村さんとレスタト音譜このお二人仲良しさんですニコ

image

 

image

 

 

影ちゃん汗毎回大きさがパワーアップしてる枝モッテコイウシシ

image

 

元気になったもんだから崖を駆け上がるのもお手の物の兄貴ウシシ ヤギのようです 笑

image

 

 

 

こういうとこすべりやすいからそ~~っと行こ~っとウシシ

image

 

 

 

何見てるんはてなマーク別に怖くないし!!

image

 

 

レスタトコノヤロウ!!俺様の水を勝手に飲むな!! いちゃもん兄貴 笑

image

 

 

 

ママ大丈夫はてなマーククルミに心配されるクルミママウシシ

image

 

image

 

 

 

相変わらずさくらママの作ってくれた鶏肉に群がる犬たちウシシ

そして兄貴は安定の一番前グッド!

image

 

 

お美しいボル姉たちラブラブ

image

 

image

 

image

 

image

 

 

カガリは、どれだけ浅いところでも「よっこらしょ~いい湯だな~~」音譜

image

 

 

岡村さん、はじめての夏晴れ水泳特訓開始ですウインク

image

 

あら、お上手アップアップ

image

 

川遊びの回を重ねる毎にみんなお水に慣れて、危ないところは近づかなかったり、

 

 

 

浅いところと深いところを見て選んで入ったり、考えながら遊んでますニコニコ

 

 

 

人間が「危ないから行っちゃだめ!!」という以前に犬たちは体で感じ取るんですよねウインク

 

 

 

とはいえ、もちろん危ないところには行かないように、みんなで犬たちを見るのも

 

 

 

人間たちの大事な役目ウインク

 

 

 

犬たちの能力にいつも驚かされる人間たちですニコニコ

 

 

 

さぁビックリマーク濡れた体は、走って乾かそうアップアップこの後広場でひとっ走りです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、兄貴が史上最も調子悪いweekでした叫び

 

 

 

下痢と嘔吐が続き、ご飯もおやつも大好きなお肉でさえ食べない叫び

 

 

 

グッタリして、全く動かず、動いたと思ったら下痢しに行くか、嘔吐しに行くか・・・叫び

 

 

 

 

今までこんなことになったことはないし、幼いころになった大腸炎の時も

 

 

 

血便出しながらご飯食べてたのにあせる

 

 

 

というわけで久々に病院のお世話になってきました汗

 

 

 

血液検査、異常なし!!

 

 

image

 

 

え~~異常あるじゃない!!って思うのが一つあるでしょはてなマークはてなマーク

 

 

Plt(血小板)の数値あせる

※血小板=血を止める働きをする。

 

 

通常20万~50万のところ、兄貴は3万6千ですあせるこれは全身から出血して、

 

 

 

すぐさま輸血のレベル叫び生きて動いているのが不思議だそうです汗

 

 

 

でも、兄貴は血小板巨大なので、あるにはあるけど、

 

 

 

カウントされず数値にはのらないだけで大丈夫ビックリマークというのは以前診てもらってますチョキ

 

 

 

先生もいつものことなので、「血液検査の結果も、異常ないですね。」

 

 

 

細かく調べてもらいましたが、誤飲でも、ウィルス性のものでもなく、

 

 

 

結局【疲れ】と【精神的なもの】ということでしたあせる

 

 

 

 

「な~、痛いこととかせぇへんはてなマーク」 いつになく弱気な表情にひひ  

病院の待ち時間も兄貴は吐きまくり、kanata.は掃除しまくりあせる

image

 

 

兄貴は実は繊細なので、精神的なものってとこはちょっとわかる気がするあせる

 

 

 

というわけで、お薬の他に、強がり兄貴に抱っことかナデナデとか

 

 

 

甘えんぼさんをプレゼントラブラブ

 

 

 

普段しなれないことをしてるkanata.、ぎこちないです 笑

 

 

 

お薬と甘えんぼさんの効能か、その日のうちに元気モリモリになりましたウシシ

 

 

 

 

4~5日続いた下痢と嘔吐もおさまりましたニコニコ

 

 

 

今現在は、元気モリモリ!!元通り兄貴ですウインク

 

 

 

5月は人間も犬も何かと体調不良や嫌な事が起こるという伝説があせる(kanata.調べ)

 

 

 

健康第一!!

 

 

 

皆さん&ワン、健康に気を付けて元気に過ごしましょう~~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(13)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。