雨が上がりましたね。 | 今日もし・あ・わ・せ

雨が上がりましたね。

 今日も雨かな、と思っていたのですが、意外にも上がりましたね。主人も「雨が降ってても、ソラマメだけは植えちゃわないと…」なんて言っていたのですが、雨が上がって大助かりです。

 昨日は、マッサージに行ったので、疲れも取れて、逆に、夜遅くまでパソコンしたりしてしまいました。これじゃ、何にもならない気も…。でも、それだけ効果があった、って事でしょうね。

 私は、学生時代から肩こりに悩んでいて、ひどいときには吐き気がするほどです。夏はまだいいのですが、寒くなると、ほんとに辛いです。湿布薬はかぶれてしまうので、最近は、電子レンジで温めて肩に乗せるタイプのものを愛用しています。やっぱり温めるのはいいみたいですね。

 昨日遅くまで起きていたので、今日は、朝はちょっとゆっくりして、午前中は風太を病院に連れて行きました。足を診てもらうためです。いただいたシャンプーが効いたのか、だいぶ良くなっているみたいでした。心臓のほうも、夏に比べてだいぶいいとのこと。これからは、暖めすぎないことと、乾燥に気を付けるように、と言うことでした。とりあえず、一安心です。

 お昼ごはんを食べて、今は、ちょっとゆっくり。これから、また風太の足を洗ってやらないと。大変ですが、良くなっているので、頑張って続けたいと思います。