「 ワン!プー!チョコタン☆ 」 は

黒いトイプードルのチョコタンと家族のマイペースな日記です音譜 ワン!プー!チョコタン☆



運命だと感じた出会いから今日までの毎日のなかで

たくさん話しかけ、たくさん抱きしめ、たくさん歩いて、

のんびり一緒に暮らしています。


チョコタンは・・・・・我が家の小さな「主人公」です。

そんなチョコタンにお付き合いの程、どーぞよろしくお願いします。

 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年08月09日(月)

5周年

テーマ:チョコタンと記念日

チョコタンが我が家の子になって、早いもので丸5年。


本日は チョコタンと我が家の 「 うちの子記念日 」 なのです。



ワン!プー!チョコタン☆




チョコタンがどんな子かと聞かれたら。 この子の個性を何と説明しようか・・・・。




ワン!プー!チョコタン☆




芯が強い子。

与えられた役割や状況を前向きに理解して、乗り越える強さがあります。

正面切って甘えるのは苦手なクールな性格。

でも家の中ではとっても甘えん坊。

信頼している家族にはしっかり甘えるけど、状況には甘えない強い子。




繊細で優しい心を持っている子。

K-tanのピンチの時は、どんなときでも体全部を使って慰めてくれます。

声にも出さない心の微妙な変化でさえ感じ取って飛んで来てくれます。

K-tanが具合が悪かったら、何時間でも、何日間でも、付きっきりで看病。

散歩に行けなくても、遊んであげられなくても、「ゴメンネ」というこちらの気持ちを理解して納得してくれます。



ワン!プー!チョコタン☆




「話」を理解する子。

こちらが真剣に話せば、どんなことも理解してくれている・・・と思っています。

我が家の育て方、ほとんどが「話して教える」という方法でした。

しつけ・・・と言える物ではなかったと思います。

ゆっくり穏やかに真剣に話せば、大体のことは理解してくれます。

言葉そのものの意味や詳細を理解しているのではなく、気持ちを理解してくれているのだと思っています。





そして。


お出かけ大好き。


ワン!プー!チョコタン☆

お出かけすると絶対に楽しいことがあるよ。
お友達に会えたり、走り回ったり。
パパもママも楽しそうだとボクはもっと楽しくなるんだ。






おうち大好き。


ワン!プー!チョコタン☆

ボクのおうち、ボクの場所。
パパとママの間にボク。





ゴハン大好き。


ワン!プー!チョコタン☆

ボクの体の86%はパパとママの作ってくれたゴハンで出来ているのだ。





そして何より。

家族が大好き。


ワン!プー!チョコタン☆

ママがそばにいてくれれば、ママにくっついていれば、安心なんだ。
こうしているのが自然なんだ。




ワン!プー!チョコタン☆


疲れて帰ってきても毎日ボクと遊んでくれてありがとう。
いろんな遊びを発明してくれるパパが好きだよ。
オトコ同士だからパパとは本気で遊べるんだ。




パパとママは、そんなチョコタンが大好きだよ。

ワン!プー!チョコタン☆




本当の意味で、「うちの子」になってくれてありがとう。

キミじゃなきゃダメだったんだ、最初から。




ワン!プー!チョコタン☆




チョコタンはとてもいい子。 

そのチョコタンに似合うパパ・ママでいたいと思っているよ。



ワン!プー!チョコタン☆



いつだって、チョコタンの幸せを願っているよ。

そしてチョコタンのためにも、パパとママも幸せでいなければいけないなとも思っているよ。


きっとチョコタンの笑顔がママたちを幸せにしてくれるように、

パパとママの笑顔がチョコタンを幸せな気持ちにさせると思うから。




ワン!プー!チョコタン☆



完璧なパパ・ママではないけれど。


チョコタンのためなら何でも出来る気がするよ。

チョコタンのためなら何にでもなれる気がするよ。


チョコタンがくれるものが大きくて

果たしてパパ・ママがチョコタンに同じだけのものをあげられているのか

時々心配になるけれど。


目の前のチョコタンはとても幸せそうに見えるから。


きっとこれからも、こんな感じでいいのかな??




うちの子になって5年経過。

まだまだこの先が楽しみだよ。


これからもよろしく、うちの子・チョコタン!







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年08月08日(日)

三種の神器

テーマ:チョコタンの日常

暑い毎日、早く終わってくれないかな~~~とも思うけど、
ちょっとずつ日が短くなってきて、それはそれでちょっと寂しいような・・・。

暑さはワンコと暮らす身には悩みの種ではありますが。

それでも太陽&青い空を見ると元気が出ます。
洗濯物はすぐに乾くし、水仕事もつらくないし、家事は冬より断然楽しくできます。
もともと、K-tanは夏がスキなんです。
空が高くて、元気が出るのです。

でも、散歩の話になれば、そうも言ってられず。

我が家の周りは本当に暑くて、夜も岩盤浴してるみたいに汗が出ます。
アスファルトは夜でもまだ余熱で温かい・・・・。





だけど。 チョコタンには良い物があるではないか!

ワン!プー!チョコタン☆

「 さぁぁぁ~~て、ボクはドコにいるでしょう?? 」 (チ)




ワン!プー!チョコタン☆

「 答えは簡単! にこにこチョコタン号の中でした 」 (チ)



カート  自転車  バッグ

どれも大好きなチョコタンなので。

散歩で 上記 『三種の神器』 を使用すると 非常にモチベーションが上がるみたいです。


 我が家にはないけれど、「車」というアイテムもスペシャル大好きです。
  可愛いチョコタンのためにでも買ってあげられないものがあるのです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月06日(金)

ひっくりカエル

テーマ:チョコタンの日常

今日はチョコタンが動きますよ~~~ ハート


ワン!プー!チョコタン☆

今日はお留守番長かったけど、帰ってきたら元気に迎えてくれましたハート:みぃ~


毎日暑いので冷房は欠かせないけど、
留守中快適に過ごせていたのか推測する毎日。


お留守番は毎日のことだけど、元気な顔見ると安心します。

                        返る
                        カエル
K-tanが帰ってきただけで、嬉しくて ひっくり かえる チョコタン。


毎日会えるK-tanが当たり前のように帰ってきただけでこんなに喜んでくれるんだから
たまにはこっちがひっくり返って喜びを表現したいものです。



ワン!プー!チョコタン☆
今日のチョコタンでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月05日(木)

ひんやり事情

テーマ:チョコタンの日常

毎日本当に暑いですね。


我が家のチョコタンは、ひんやりグッズを上手く使っていますよ。

ワン!プー!チョコタン☆

ひんやりなアルミボードとマットをハシゴしてます矢印

ひんやりボード歴4年。新しいものに買い換えてサイズUPしました。




アルミボードに慣れているチョコタンに、こっちのやわらかいタイプも購入。

ちょっと不慣れな様子ではありますが、教えればなんとか乗っています。

ワン!プー!チョコタン☆

外出時はやわらかいマット型をバッグに敷いていますが、家ではアルミボード派。

こっちもなれてくれると良いな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓は、ひんやりアルミボード。

ワン!プー!チョコタン☆


↓ 同様にK-tanが読みかけの雑誌も利用。
ワン!プー!チョコタン☆


なんでも乗りゃぁいいってもんじゃないですよ。



でも、こういうチョコタンが結構スキ。


ワン!プー!チョコタン☆


ワン!プー!チョコタン☆




今日のチョコタン。


マックのオマケで遊ぶチョコタン氏。

ワン!プー!チョコタン☆

この写真で見ると、アゴの毛、真っ白ねぇ。

牛乳飲んだ??




カット後はすっきりシルエットのMr.チョコタン。

ワン!プー!チョコタン☆

牛乳大好き、いまだスクスク成長中。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月02日(月)

NEW STYLE

テーマ:チョコタンのおしゃれ


軽井沢旅行記完結しないまま小ネタが続きますが。

時間がまとめて取れる時に大ネタ行きますんで。

しばらく小ネタにお付き合いください。



チョコタン、久々にカットスタイルを大幅に変更しましたcut!

ワン!プー!チョコタン☆
↓
↓
↓
↓
↓
NEW STYLE
ワン!プー!チョコタン☆

今回も、K-tanのお絵かき説明でカットしていただきました。



もうちょっと可愛いショットはないんかい?って思いますよね?



・・・・・・・・・そのうち、頑張って撮ります(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月31日(土)

忘れ物ですよ。

テーマ:チョコタンの日常

「 道端に忘れ物ですよ 」


ワン!プー!チョコタン☆





まだ朝の5時頃・・・だったかな?

早朝お散歩行こうと誘ったら、自転車に乗るとき用のバッグに入ったこのお方。


仕方ないからそのまま持ち出しました。

矢印
ワン!プー!チョコタン☆


「 アルカナインカイ ムカっ



ワン!プー!チョコタン☆


「 ウケるンですけど・・・。 」



無理矢理引っ張り出したら、なんてことなく元気に歩くんですけどね。


この忘れ物。

持ち主はK-tanです。

誰にも渡さないし忘れられっこないのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月30日(金)

チョコタンズ in 草むらドッグラン

テーマ:チョコタンとお友達

楽しかったチョコタンズ。

7月の開催では暑いかと心配したのですが、両者元気に遊んでくれました。

草の生い茂る自然派ドッグランで楽しそうなチョコタンズをご覧ください!


ワン!プー!チョコタン☆


家では エアコンの効いた中で、退屈そうに( 気持ちよさそうに・・・とも言える )眠ってばかり。(笑)

お外に行けばこんなに元気に走り回るなんてねぇ~~~。

仲良しのお友達一家との自由走は、そりゃそりゃ、楽しいんでしょうね。

暑いなんて文句、一切言いませんからね~~。


ワン!プー!チョコタン☆


チョコタンズだけではなく、ちゃんと他のワンちゃんとの絡みもあり。

黒いほうの我が家のチョコタンは、犬同士の絡み。

茶色いチョコタンは、飼い主さんとの絡みが多くて可愛がってもらっていました。

とは言っても。 

いちばん可愛がってくれるのはK-tanだとわかっている茶チョコタンくんです♪

K-tanの声掛けで ちゃんと戻ってくる(突進してくる)チョコタンズは、カワイイったらありゃしませんヨ。





可愛すぎるのが唯一の欠点・・・と言える(!)チョコタンズの

『 カワイイったらありゃしませんヨ 』 な 写真を ご覧くださいませ。

ワン!プー!チョコタン☆


ワン!プー!チョコタン☆


ワン!プー!チョコタン☆


ワン!プー!チョコタン☆


ワン!プー!チョコタン☆


ワン!プー!チョコタン☆


ワン!プー!チョコタン☆



ああ、カワイイったらありゃしないヨ・・・ってご賛同いただけた方がいらっしゃることを祈ってマス。




幸せな時間をいっぱい過ごそう、これからも。



チョコタンズは、結成して4周年。(1歳のときに結成)

今度、茶チョコタンくんが5歳になったらチョコタンズの5年目が始まります。

これからもチョコタンズの幸せと健康がずっと続きますように。



みんなが笑顔で暑い夏を乗り切れますように。



それではみなさん、よい週末を♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年07月22日(木)

元気の秘訣

テーマ:チョコタンとお友達

軽井沢母子旅の途中ではございますが。


日記は軽井沢から、梅雨明けした暑い暑~~い東京に移動して・・・。

リアルタイムなチョコタンの元気な姿をお届け~~アフターダーク

ワン!プー!チョコタン☆

ほんと、ほんと かお

暑いね。


この時期アスファルトの上を歩く散歩は早朝・夜が散歩の定番。

(それでも チョコタン はぁはぁ K-tan&パパ 汗だく)

でも、エアコンに守られた都会のもやしっ子になってはイカン!ってことで。



気温が暑い上に、アスファルトばかり。
車の排気とエアコンの室外機などの熱風が加わって、夜も暑い うわぁ~ん

そんな東京の暑い夏を元気に過ごす方法を教えてもらうことにしましょう。
ワン!プー!チョコタン☆


ワン!プー!チョコタン☆

ご存知、マブダチ・茶チョコタンくんと自由走する黒チョコタン。

またまた楽しいチョコタンズ開催です♪



茶チョコタンくんも元気でした!
ワン!プー!チョコタン☆


またゆっくり写真をUPしていきたいと思います!

ワン!プー!チョコタン☆


軽井沢母子旅の日記もあと少しで完結・・・の予定ですが、
しばらくまた忙しい日が続くので続きはマタ来週!!

みなさん、夏バテしないように栄養摂って暑い夏を乗り切ってくださいね~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年07月18日(日)

もうすぐ5歳記念旅行 4

テーマ:チョコタンのおでかけ



母子旅行2日目。つづき。


雲場池への朝散歩。 今日一日だけでもコノヘンに住んでいるつもりでゆっくりしちゃおう!

雲場池が目的だけど、そこに至るまでの普通の道も緑がいっぱいで、
東京から行ったらその緑だけでも十分癒されちゃいます。


 
ワン!プー!チョコタン☆
目が良くなりそうだな~。






雲場池の入り口で、近所に住んでいるというおばあちゃんに可愛がってもらったチョコタン。



おばあちゃんにチョコタンとの2ショット写真を撮ってもらいました。

ワン!プー!チョコタン☆
雨上がりだから濡れる覚悟はしていたけど、(ジーパンまくり上げてるし 笑)
泥まで靴の中に入ってくるとは予想外でした・・・。 マダマダダ甘イナ。




ワン!プー!チョコタン☆
おばあちゃん&チョコタン



おばあちゃんは毎日のようにココにお散歩に来ているそうで。
雲場池を一周いっしょに歩かせてもらいました。




ワン!プー!チョコタン☆
可愛がられてるけど、戸惑っているチョコタン


「 ママ~~??? 」と目で訴えてます。



歩いているうちに空がどんどん明るくなってきました。

ワン!プー!チョコタン☆



ワン!プー!チョコタン☆

おばあちゃんには 

「 うちに泊まればいいのに・・・ 」 

とか 

「 寄っていきなさいよ 」

などと

言ってもらったのですが。


この後ホテルに戻ってチェックアウトしなきゃいけないので残念ながらお別れしました。


もしお言葉に甘えることができていたら、「田舎に泊まろう」みたいだなぁ~~。


おばあちゃんは、わざわざ遠回りしてチョコタン&K-tanを見送ってくれました。



台湾から観光でいらしてた方(日本語ペラペラ)にも雲場池で声をかけてもらって

その後また別の場所でバッタリ会って、すごくよく知ってるみたいに挨拶できちゃったり・・・。

たくさんの人に気軽に声をかけてもらえるのも

チョコタンと一緒にいるからなんだよね~~~と、感謝・感謝。


ワン!プー!チョコタン☆


ワン!プー!チョコタン☆

だね、だね。




この後は、チャックアウトして、ブランチしに街に繰り出します!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月15日(木)

もうすぐ5歳記念旅行 3

テーマ:チョコタンのおでかけ

≪今日はなぜか改行が全然上手く反映されなくてキモチワルイ感じに仕上がってます ナゼ ?

母子旅行1日目  夜

 雨

夕食は、旧軽のお店でのんびりといただきました。


画像の荒いケータイカメラで、しかも食べ途中でのパチリなので小さく添付しておくこととします。

ワン!プー!チョコタン☆
店内ワンコOKですヨ

普段は自宅でご飯を作って、深夜に夕食・・・な我が家。

パパも自宅ゴハンが一番好きだし、K-tanもなんだかんだ言っても自分の作るご飯が好き。

おまけにチョコタンもすでに丸4年も手作り食。


しかし旅行中はすべてが外食になるわけで。
そんな珍しいシチュエーションに気合も入るってもんです おー!!

珍しくひとりビールなんてしちゃって、ホントにゆっくり・・・・。
( ここでビール頼まないのはナシでしょ・・・と顔赤くして初の母子旅行に乾杯beer! )




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



母子旅行2日目



軽井沢旅行の楽しみは「 朝散歩 」。
東京での散歩とは景色も空気も違う!


贅沢な散歩です。

ワン!プー!チョコタン☆
チョコタンもクンクン。





ワン!プー!チョコタン☆

雨上がりの軽井沢をご堪能中~~。

ワン!プー!チョコタン☆





ワン!プー!チョコタン☆






ワン!プー!チョコタン☆
「 これから雲場池に行ってきます 」 (チ)




『 マダマダツヅク 』
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おまけ写真




前回の日記に書いた肩乗りチョコタンの件。

前から見ると

矢印
矢印
矢印
ワン!プー!チョコタン☆
(撮影・K-tan)

こんな感じなのです。

超くつろいで景色を堪能中のチョコタン氏。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。