青い椅子 青いといえば | ひろしや本舗

ひろしや本舗

毎日仕事。ときどき木工とcome home!な生活

 

こないだのレターラックですが

 

2色ありましたが

 

茶色と青いのと

 

この青の塗料がずいぶん前に買ってあって

 

なかなか使う機会がなかったのですが

 

ちょっと作ってみた椅子にこの塗料を使ってみたくなり

 

 

 

 

 

で こんな感じにできたものを

 

そっと居間に置いておきましたところ

 

思いのほか奥様の評価が高かったものですから

 

 

 

 

これは使えるということで

 

レターラックもこの青をつかいました

 

青い椅子

 

なかなかのお気に入りです

 

青い というとなぜか うさぎが浮かんでしまう

 

全然世代はマッチしてもいないし

 

むしろ嫌いな人なのに

 

まああれは青いでなく 碧いでしたかね

 

 

ともかく今後もまたこの青を使ったものが

 

たびたび登場すると思います

 

 

どうでも良い話ですが

 

毎週楽しみにしてるTV番組の一つ

 

「サワコの朝」に

 

昨日坂上みきさんが出てて

 

「Quand, Quand, Quand」がかかってました

 

韓国のWinterplayのバージョンでしたが

 

でつられて一日マイケル・ブーブレのアルバム聴いてました

 

穏やかな気分でいられましたよ