和乃弦の舞

一介の音楽人・和乃弦のブログ.どうぞごゆっくり!


テーマ:

何かは一緒で、何かは違う。

人と人はそれでいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜は、盟友《ヤスミン》の《michi》と、美元智衣》さん、《アツミサオリ》さん、の元ビーイング所属のアーティスト3人が主催する【B-FES】に、サポートギターリストとして参加して参りました!

僕以外のサポメンは、いつもお世話になっている、まりぴょんこと中林万里子ちゃんに(p)、お初のイケメンドラマー、安倍モトアキ君(per)と豪華メンバー!

で、いきなりですが、ライブ後の集合写真を。
(演奏中のが手元に無い、って話もありますが。笑)

{610366FD-B476-4E05-9E88-AC08A0235A8B}

写真手前から 美元智衣 アツミサオリ ヤスミン・michi 中林万里子 安倍モトアキ 和乃弦


ライブは、お三方それぞれに個性的なアーティストで、楽曲の色合いも全く違うので、お客さんは聴き飽きる事無く、最後まできっと楽しめたはず!

因みに、アンコールでは、彼女達の元所属事務所の先輩達の楽曲をカバー。
いやはや、さすがの超が付く有名な曲ばかりでしたね!

また、このメンバーでやりたいなぁ!
その日を楽しみに待っとこ。

で、話は前後しますが、、、

実は、先日の【B-FES】のスタジオリハの日、リハ前に、もう20年来、お世話になりっ放しの業界の大先輩とランチをして来ました。

近況報告や、今後の展望、健康の事(?)などなど、久々に色々とお話出来て、嬉しかったなぁ!

彼は、僕にとって、本当に有難い存在の方なのです。

大人になって、20年以上もお付き合いがある人ってなかなかいないし、きっと、ご縁があるのでしょう。

今後また、一緒に何か出来る機会があるはず。
いや、作れる様に俺が頑張らなきゃ!

なんて思っていたら、リハ終了後、スタジオのロビーに行くと、なんか見た様な顔が、、、

なんと、そこには仲良くさせて貰っている音楽仲間、アカペラグループ《SOLZICK》の面々が!

いや〜ビックリ!

彼らとも、やっぱりご縁があるんだなぁ!

因みに、今回、初めてご一緒したドラマー・安倍君とも共通の仲間が多い事が発覚!
しかも、音楽の話、食べ物の話から、やたら趣味も合う。
彼ともご縁がありそうです。

てな訳で、色々なご縁を感じたここ最近の出来事でした。

おしまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、Breathの《MaL》君にお誘い頂いていた、グルーヴキャンプなるものに参加させて頂きました!

このグルーヴキャンプ、ボイスパーカッショ二ストの方々の為のワークショップと、キャンプ(BBQにテント泊!)を一緒にやっちゃおう!と言う、何とも魅力的なイベントでして。

で、僕はギターリストとして、参加されるボイスパーカッショ二ストの方々とセッションしたり、作曲家、アレンジャーとしての視点から、リズムに関するお話をしたり、と、おこがましくも講師としての立場で参加させて頂きましたm(_ _)m

会場はとても綺麗な施設。
{F264659C-026D-417B-89EA-478B40793D5A}


まずは、、、渾身のランチカレー!
最高でした(^^)
{87EC6743-4FD9-4CEA-9920-63B8FDF2221D}


昼食後は、ワークショップ!
基本的にはセッションをやりながら、質疑応答や、簡単な講義を挟む形で行われました。
{2630031E-096F-4989-8A03-AA9422145CA8}
マイクを握っているお二方の右側にいる方は、今回の講師の一人、あの人気アカペラグループ《JARNZΩ》のボイパ《Toshi》君。
彼とはイベントでご一緒したり、ライブ会場や花見などで何度も会っているけど、一緒に音出すのは初めて。

そして、お次は、、、
{342E3256-A322-4FA1-8B73-98BAF1C1E7D3}
写真左手でグルーヴしているのは、これまた今回の講師の一人、元《SOLZICK》のボイパ《Takashi》君。
彼とは過去に何度か一緒に音出す機会があったのですが、何気に久々の共演となりました。

他にも何人かのボイパの方々と楽しくセッションさせて頂きましたが、刺激的な時間だったなぁ!
それにしても、MaL君に、Takashi君、Toshi君と、日本を代表するボイパの方々が講師だなんて、贅沢な企画ですよね。。。

と、無事、ワークショップを終えた後は、、、

勿論!
BBQ☆
{E1488D6A-5E67-43E3-879A-CA750F88FBDB}

{D5591B9D-2930-436A-9FC5-43AA6AF28FFC}


MaL君のご友人がわざわざ出張料理をして下さいました!
激ウマ。。。
{422F80D3-5EE3-4344-B505-8DE054072D50}


いや〜、勉強になったし、楽しかった!!
また、来年もやろうね(^^)

{DFF62BD5-CE97-4A9C-A2CC-79FFA2E34A66}
(写真 右側一番手前が主催のMaL君。準備から何から色々と大変だった事でしょう。お疲れ様でした!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。