マギー アレルゲン25品目不使用ブイヨン | 和のある生活

マギー アレルゲン25品目不使用ブイヨン

こんばんわ♪


あっという間に5月も終わり!!


さらにさらに、驚きの早い梅雨入り!!!!


天気の不安定な時期がやってきましたね、、、


今日も昼間は暑く、夜は肌寒いあせる


丁度良いので、先日モラタメさんから頂いた


「マギー アレルゲン25品目不使用ブイヨン」


で、野菜スープを作ることにしました


届いてすぐにおすそわけしてしまったので


パッケージ写真が無い叫び


と言うことで、以下商品サイトから汗


「アレルギー特定原材料等25品目不使用!」


食物アレルギー表示を気にされている方におすすめの


アレルギー特定原材料等25品目を使用せずに作られているブイヨンです。



へ~


と言うことで、アレルギー特定原材料不使用って


どんな味付けができるんだろうと


恐る恐る使ってみると・・・・


まず、スティック状の袋を開けると


???


なんだかチーズのような匂いが!!


(もちろんチーズは入ってないし、チーズの味もしませんが)


気にせずとりあえずスープ鍋へ


いつものようにお水からジャガイモ・ニンジンなどの根菜をゆで


葉物野菜も加えて火を通す


そこへブイヨンと塩コショウ



和のある生活-0531

うん


いつもの野菜スープと変わらない(笑)


良い意味で、「なんの変化もない野菜スープ」が出来上がった


( ̄□ ̄;)



ちなみに我が家のいつもの野菜スープは



「コンソメの素」(顆粒)



なるほどねー


こういうものを使えばアレルギーのある人でも


そうでない人と同じような味付けのものが食べられるのね得意げ



おすそわけしたおうちは義理の妹なんですが


お子さんが結構な食品アレルギー


小さいころは「ゆでただけ」のじゃがいもとにんじんのスティックを


タッパーに入れて「おやつ」として持ち歩いてた


ソレが今でも印象的で、、、今は少しずつ食べられるものも


増えてきているようですが


やはり集まって食事をするときなどは


お母さんが成分表をチェックしている(゚_゚i)


こういう商品が増えると少しはお母さんの負担が減らせるのかな。


「こういうのがあるんですか!」って、びっくりしてたけど・・・


若いんだkらもうちょっと情報収集してるかと思ったのに・・・


知らなかったのね。これを機会に色々探してみてね(^▽^;)

お母さんがんばれ!!



ペタしてね