犬猫救済の輪より 罪滅ぼし | ちび助ママとわんこたち

犬猫救済の輪より 罪滅ぼし

罪滅ぼし

何も起きていないなら、雪景色もなかなか素的に心に感じるものでしょうに。
何もないことが、どれほど平和で幸せな事かと思い知らされます。
DSC01091.jpg


津波のあった後には、瓦礫の山、山、山・・・
DSC01105.jpg


人のいない町で、生き抜く子らよ。
人の罪の深さ、重さ。
ほんの少しの罪滅ぼしをさせて下さい。
DSC01107.jpg


寒さと孤独の中で、耐え抜く子らよ。
飼主を待つけなげな君よ。
わづかなぬくもりに、癒されて眠れますように。
DSC01114.jpg


自動給餌器や猫のハウスを置かせて下さっているのは、すでに飼い猫が保護された家の玄関や納屋などです。
飼い主さんの優しいお気持ちから、残されている猫達が生きのびられますようにと、給餌場所にご自宅の敷地を提供して下さっています。自らも困難なときに、与えることのできる人、支えあうことができる人、人として生きるなら私もそういうひとりでありたいと思います。