ヒマなワンコの一日

ヒマなワンコの一日

ちょっとシャイなワンコの毎日。ママはお仕事で昼間は留守番のボク。何かいいことないかなあ~~。そして今日もまた1日が始まった・・・・。

Amebaでブログを始めよう!

めまぐるしく日々は飛ぶように過ぎていき、早、7月も後半。今日は海の日。


人生、何が幸いし、何が災難になるかは紙一重。先を見通して考えてみても、なるようにしかならないのが人生と先日、気の合う友人との飲み会での結論。


確かにそうだなあ・・・と思うママちゃん。


仕事が救いとなって、毎日慌ただしく過ごせるのが幸せなのかもしれない。


リキもそんなママちゃんの心を理解し(笑)、とても穏やかに、とても良い子で過ごす毎日です(*^_^*)。

先日、姪の結婚式に出席しました。


カメラも仕事以外で、活躍です。



ヒマなワンコの一日

ちょっと写真が大きすぎた・・・(^_^;)。でも、手順を忘れてないだけよしとしよう!!

6月ですが、まだこの地方は梅雨に入ってなく、今日はすがすがしい朝です。


相変わらず毎日忙しいママちゃん。本日は「シロアリ予防」で、散布してもらいます。

今、業者の方が見えて準備中。


何だかリキはソワソワですよ( ´艸`)。特に良いことはないのに・・(笑)。

ワンコは居ても良いんですって。どっかに避難しないといけないのかと思ってたのですけど。


お仕事しつつ、一緒に見守りましょうね(‐^▽^‐)。

長いことほったらかしのブログ・・・。

やっぱり今年は難しいなあ。パソコンを開ける回数が激減している。


その分、何してるかって言うと、やっぱり仕事してる。今日も休みなのにほぼ1日中仕事してた。

午後はお友達と、息抜きに喫茶店でちょっとだけ、お茶しましたけど・・・。


ストレスたまりまくりだなあ。食事に行く回数も激減、飲み会も激減。全てにおいて楽しいことは激減だ。


来年3月末までずっとこの状態が続くんだろうなあ・・・・(涙)。

昨夜は、お気に入りの3人でナイフとフォークでした。


とても、とても楽しい時間でした音譜。このまま時間が止まればいいのに・・と何度思ったことか(笑)。


ママちゃんは昨夜の3人メンバーが一番落ち着くのだチョキ。気を遣わなくていいって言うのかなあ・・。何でも話し合えて、真剣な話からおちゃらけ話まで、何を話しても楽しい♪。


また、開催したいなあ~~~。でも、しばらくはそれぞれ忙しくなるから、夏頃までお預けかな(^▽^;)。


楽しみにしとこっと(‐^▽^‐)。


GWも今日で終わり。長いと思ったけど、あっという間。息子も今朝、電車で大阪に帰っていきました。


明日からはまた戦争の毎日だけど、がんばろっとグー


みんな元気に明日全員そろってほしいなあ~~~音譜

まったくもって、うちのママちゃんったら、よく解りもしないのにカメラをいじくって爆弾


なまじっかカメラの本なんか買うからういけないんだダウン



ヒマなワンコの一日
あきれちゃうよ!ホントに・・・・・。


すみません・・・・・(。>0<。)。ちょっと頑張ってみようかな・・・と思ったのが裏目にでてしまいました(涙)。


やっぱり年かなあ・・・・。


ヒマなワンコの一日
ちがうと思う!!何でも年のせいにしてはいけないと思う!!


反省Y(>_<、)Y。


追伸・・・・ハチ君さん。ほんっとにごめんなさいね(ノ◇≦。)ありがとうございました。



ヒマなワンコの一日
ちなみに、画像ちっさいよ!!!!!!


はいい~~~~~(x_x;)。縮小しすぎ!!!

滅多に行かない「TSUTAYA」に息子と一緒に行き、これまた滅多に借りない「DVD」を借りました。


「ウオーリー」と「おくりびと」!!


どっちもよかったああ~~~~~(‐^▽^‐)。やっぱりたまには借りて見ないと駄目ですね~。


新鮮な気持ちになったり、感動したり・・考えさせられたり・・。こういうのって、必要だな~と思いました。


GWならでは・・です(*^▽^*)。あと二日。満喫しましょう音譜



我が家にもGWがやってきました(^_^;)。


昨夜、息子が帰宅。帰ってこれないと思っていただけに、ちょっとビックリ(^▽^;)。

色々、近況を聞いてみた。


ききしにまさる凄い毎日。ちょっと想像がつきにくい日々を送っているらしい。じっくり聞いてると、何だかマンガみたい(^_^;)。そんなこと言うと、叱られるかもしれんけど・・・。


ママちゃんのGWは・・・と言うと・・・・。ん~~~~お友達と、ちょっと出かけたり、ランチに行ったり、食事に行ったりするぐらいかなあ・・・。


あ・・・・リキ(^▽^;)。海にでも、行ってきますか(^▽^;)。明日、早朝行くことにしましょう。デジイチ必ず持って・・・・カメラ

今夜はコーラスの日でした。いつものように出かけて、いつもの席に座ったのですが、「今夜はメンバーが少ないなあ~!ま~GWだしな」と勝手に納得。


練習が終わってから、会長さんからお話が。


ずっとアルトのパートで頑張ってくれていたYさんが、今月17日に亡くなったとのこと。


全然元気で、先月末の練習にも参加していたのに・・・。46歳の若さで亡くなりました。


原因は「敗血症」。あっという間の出来事だったそうです。私も、メンバーの中にも全く知らなかった人たちが多く、唖然としました。


いつも明るく、独身だった彼女は、歌うことが好きで、自由な生き方をしているように私には見えました。自己主張もするし、時にはコーラスの先生とも言い合うぐらい。


月に2回、練習で合うだけの仲間ですが、ついこの間までそこの席で歌っていたのに、何で・・・としか思えません。


亡くなったとは、とても信じられず、次の練習には、やってきそうな気がします。一風変わったキャラクターだった彼女でしたが、声量があり彼女が抜けたことは全体にも大きく影響します。


まだまだ、これから楽しいことがいっぱいあっただろうに・・・。こんな身近な人が急に亡くなるのは、かなりショックです。


でも、きっと彼女は天国で大好きな歌を大きな声で歌ってると思います。横笛も好きで、団体に入ってイベントに参加していたようですから、歌って笛を吹いて居ることと思います。


ご冥福を祈ります・・・・。

本日休日だったママちゃん。

朝7時から、ほったらかしだったガーデニングを再開音譜


今夜から、雨風が強くなるらしい。そして雷もなるらしい。チューリップチューリップ赤も綺麗に咲いたのだけど、今夜の雨にやられる前に撤去しました。


明日は、お外に遊びに行けないなあ~~~ダウン何かネタを探すことに致しましょう音譜