ホークのお口事情

テーマ:

すっかりとご無沙汰になってしまいました・・・汗

 

ホークの様子がここしばらく安定せず通院が毎日だったり2~3日おきだったりしていました病院

それは、青っ鼻が出始めくしゃみも出るし食欲も食い渋りが出始めていたのです・・・

 

ホークの左犬歯の付け根に穴が開き鼻に貫通しています。

それは、前回の抜歯ではタイムリミットがあったのと犬歯は骨折してる骨についてる部分でもある為に時間が掛かるために抜く事が出来なかったところですチーン

 

抗生剤も飲んで来ましたが青っ鼻は止まりませんえーん

消毒液を患部に流すと鼻から消毒液が出てきます。

それは、完全に貫通している事をさしています。

 

そして、抗生剤の影響から肝数値が上がり始めてた事と抗生剤に耐性がついてしまうのも困る事、抗生剤による体調不良もリスクが高い事などから・・・

抗生剤の投薬がストップとなり、青っ鼻が垂れたとしても体調が安定しているならばこのままでとなりました。

 

今は病院での消毒と自宅での消毒(XXXとイソジン)をしています。

おかん看護士頑張りますGOOD

ただ、イソジンは量が多すぎると中毒を起こしますので様子を見ながらとなっています。

 

そして、食事のカロリーが足りないのか体重がとうとう4.8㎏になってしまいました。

少し前にバリカンをしてもらい0.2㎏減ってたのですが・・・

MAX7.2㎏だったホーク。

度重なる闘病も大きく影響しています。

今、ホークさんぽっちゃり計画が秘かに進行中ですおにぎり

 

そして、昨日は久しぶりに朝んぽして近所のおじちゃんと立ち話してたら「ひゃん!!」っといって伏せで足を舐めたりカジカジしたり・・・

ケンケンにもなってたので何か刺さったのかと家に戻りチェックしてもわからない・・・ガクリ

捻ったわけでもない・・・

すると右前脚がビクビクと痙攣する様な感じ・・・

見ていると右後脚にも軽く出ている・・・

1.水頭症

2.頸椎ヘルニア

4.腰椎ヘルニア

3.何かしらで脚を痛めた

なんだ?なんだ?とおかん焦る笑い泣き

仕事もあるぞとチーン

 

15分ほど様子を見るも変わらないために職場へ休みの連絡・・・

今日の夜の診察予定だったのをお薬が病院に連絡して出来てるか確認。

出来てるとの事でご前進への変更。

 

その間に、ひと眠りしたホークの症状は消失していましたほっ

 

病院でも神経系の可能性があるかも・・・

でしたがやはり様子見となりました。

 

それから少し前からホークのおちりの穴の左横に湿潤性の湿疹なのか黒くなり、何やら出来ています。

ホークはそれは気にしていない様子です。

アレルギー体質でもあるホーク。

こちらも経過観察です。

 

14歳と7か月ハート

色々あるさ・・・

出来る事を一つずつだね。

 

そして・・・

今、厳しい闘いをしている仲間がいます。

mo-ママさんの大切なムクちゃん

ココママさんの大切なここ♀ちゃん

とってもとっても頑張っています・・・

元気玉を超特大にして送っています。

 

また、

立て続けに闘う仲間が可愛い天使さんとなりお空組へと引っ越していきました。

大切なご家族を見送られたご家族の皆様、たくさんの仲間の皆様がお心に寄り添ってくれています。

私も共に祈っています。

 

凛ちゃん、モカちゃん・・・

バイバイは言わないからね。

またね!!

 

シャボン玉 闘う仲間達が

穏やかに過ごせます様にシャボン玉

 

そんな日々の中で、姫花ちゃんと姫花ちゃんママさんと一緒にお出かけして来ましたおねがい
そして、何と!可愛いマットもホークに頂きました。
いつもありがとうラブラブ

 
私ね。。。
思うの
食べ物はとても大切。
飲むものもとても大切。
 
だけどね
どれだけ気を付けててもね
病は大切な我が子に襲ってくる。
 
持って生まれた個性として
真正面から向き合い
共にHAPPY探しをしながら
我が子の笑顔の為にと頑張る。
 
だってね
我が子が私達の事を思う想い出は
私達の笑顔が一番だよね
 
どうか自身を責めずに。
 
おかんとホークもまだまだ頑張るよ。
一緒に頑張ろう。
我が子のHAPPYの為に。
 
AD