日曜日のわんこ達ヽ(*^ω^*)ノ | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

日曜日はレッスンデーとなっていますキラキラ
今回もたくさんのわんこ達が教室に集まってくれましたルンルン

まず1コマ目はヨーキーのはるくん&れんくんのレッスン!
まずは飼い主さんに集中する所から〜!
{B53FDF8E-4AC6-4A80-B9BA-D650EBEEE788}

しっかり集中が取れてきたら障害物を上手く避けて歩いたり〜
{2E90F3C9-0F3E-40E6-8A3D-8DB91605092B}

クリッカーではマットの上で伏せるという行動も出来てきましたよ〜キラキラ
{2850CE9B-262E-450B-A4A5-823A77C7C249}

2コマ目はジュニアクラスルンルン
今回はトイプードルのシャルンくんとラムくんが参加しましたニコニコ

シャルンくん、ヒールポジション綺麗に出来ていますね〜おねがいキラキラ
{A2DF858F-A3DA-48D8-ABBE-5E4FF20B3E1E}

ラムくんはクリッカーでタッチライトに挑戦しましたよ〜!!
{B354B304-A188-4DE7-ACEB-2DC5E8BFE85C}

その後は歯磨きレッスンに取り組みました〜爆笑
{3A84BB18-0ECD-4850-B284-673993C8C528}

歯磨きは嫌なイメージがつきやすいので、そうなる前に楽しく教えていきましょうウインク流れ星
{019753D0-107F-4829-8F4F-665AB4E57B66}

3コマ目は柴犬のそらくんのレッスンルンルン
そらくんはクリッカーでマットの上でおすわりという行動に挑戦しました!!




みんなそれぞれの課題にしっかり取り組む事が出来ましたニコニコキラキラ