やっぱ、松が好き!!

香川県高松市の栗林公園へ行き松の魅力に目覚め、53歳から始めた盆栽に関する内容を綴るブログ。


テーマ:
近くの農事センターで開催されている、盆栽・山野草展(徳樹会)に行って来ました。
{E6BA6245-C266-4D71-BCC8-7ABCBB059147:01}

ベランダの盆栽棚の余裕も無くなって来たのですが、これなら隙間へ置けると思い、「きっかけ盆栽」なるミニ盆栽を仕入れて来ました。
{46F97086-0EB5-41FF-AEA3-FFC252BB2CFD:01}


二鉢のミニ盆栽を仕入れましたが、画像だけで樹種が分かりますか?

{7CB5F88C-F2D0-4782-9E36-950E812A4D45:01}
ムラサキシキブ ↑



{E70CD80A-4768-4C8C-BC9D-B63F015684B9:01}
バラ ↑


にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ヒデクニさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。