ご覧くださりありがとうございます!!

『妊婦さんや授乳中の方でも美味しく食べられる栄養満点の食事を未熟な管理栄養士が真剣に考え紹介する』という自己満足なブログへようこそー!!爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は寒かったですね。

今週は暖かそうで嬉しい。

近くの川沿いの桜の花も少しずつ開いてきました!

春がきたかなー

菜の花の時期が終わらないうちにスーパーで買ってきたので早速買って献立に入れてみました。

 
【超簡単!!】菜の花の柚子胡椒炒め
 材料(2人分) ※()は栄養計算に使用した値です。
●菜の花 1/2束 (80g)
A柚子胡椒 小さじ2/3杯 (4g)
Aマヨネーズ 大さじ1杯 (12g)
A酒 大さじ1杯 (15g)
●油   小さじ1杯 (4g)

 作り方
①菜の花は下のほうの太くかたいところは切り落とす。Aを混ぜ合わせておく。
②フライパンの油を熱し、菜の花を入れる。少し焼き目が付いたら裏返す。裏面も少し焼き目を付ける。
③Aを入れ絡め水気がなくなったら完成。
 

超簡単にできる超おすすめの春の一品です。

菜の花って少し苦みがあるけどマヨネーズが入っているのでかなり食べやすくなっています。

味覚が少年の旦那もたくさん食べてくれました。

菜の花を炒めるときはあまり動かさなくて大丈夫です。炒めるというか焼き目を付ける感じが美味しく、形もきれいに仕上げるコツです。

★おすすめポイント★
●菜の花の鉄分・葉酸で貧血予防。
●ビタミンC、カロテンの補給にも。
●季節の食べ物はおいしい。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までご覧くださり本当にありがとうございました!!
暖かくなったらお弁当持って出かけたい。

コメント頂けたら嬉しいです!
こうしたらもっと良いんじゃないの!?
これおかしいよ!!
なんでもご意見ください!!
よろしくお願いします!

ランキングに参加しています。もし良ければぽちっとして頂けると嬉しいです!
妊婦ごはんで1位、マタニティライフでも2位になりました。いつも押してくださってありがとうございます!!
↓↓↓↓
 
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪