ご覧くださってほんとーにありがとうございます!!

昨日ご紹介した
【葉酸摂取!!】納豆アボカド丼のレシピはこちらです!!
 

いつもいいね!やコメントありがとうございます!!

作ってみたいとか言ってくださってすごく嬉しいです!

つわり中の方やお昼ごはん作るのめんどくさいって方にはぴったりだと思うので

良かったら作ってみてくださいねー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のまわり、絶賛出産ラッシュ中なんです。

最近は毎月友人の出産が続いてて。しかもほぼ1か月おきくらいに。

10月半ば 元職場同僚
11月半ば 大学友人
12月半ば 高校友人 & 旦那の大学友人
1月半ば  自分。

今、11月半ば予定の子が出産を終えたとこなんですけど

どんどん自分近づいてるやんーって既にどきどきしてます。

もうマタニティライフも終盤に差し掛かってるんだと思うと色々考えちゃいます。


人生初めてのことで戸惑うことばかりだけど

ほんままわりの人に助けてもらってばっかだったなーって。

つわり中は職場の人に迷惑かけてばかりだったし

旦那のごはんも全然作れんかった。

それでも文句ひとつ言わずに心配してくれて感謝しかない。

実家の親にはしょっちゅう電話して話聞いてもらったりしたなー。

義父母も妊娠をすっごく喜んでくれてさっそくベビーグッズ買ってくれたし。

後期に入ってからは、街の人も親切でスーパーで重いもの運ぶの助けてくれたり話しかけてくれたり。


ちょっとした親切が、身に染みてありがたいなーって思うようになったし

自分も逆の立場になったら率先して助けようと思った。


他にも妊娠してから周りの風景がガラッと変わったわ。

一番変わったのは子どもを見る目。

前から子どもは好きな方だったけど、もっと好きになった。

たまに泣きわめいている子とか見かけると

「自分だったらどう対処するかな」「いらいらするかな」ってちょっと不安になることもあるけど。

あと、可愛い服とか、オシャレなベビーカーとか見るとどこのだろうってガン見したり。



こないだ市のこども館を見学させてもらって先輩ママさんとお話できる機会があったんやけど

「妊娠中の人ってほんとに幸せそう」「あの頃に戻りたい」って言ってた。

たぶん子育てって自分が思っとるほど楽じゃないんだろうなっていう気はしとる。

けど、子育てするのはやっぱり楽しみやし、

今幸せな時期だというのなら、その幸せを思う存分満喫してやろうと思います。

妊娠して変わったこといっぱいあるけど、それを全部受け止めてずっとこの気持ちを大切にしていきたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな話を最後まで読んでくださってありがとうございました!!
半年後、全部忘れてませんように。 ←おい。

ランキングに参加しています。もし良ければぽちっとして頂けると嬉しいです!
妊婦ごはんで1位、マタニティライフでも3位になりました。いつも押してくださってありがとうございます!!
   ↓↓↓↓
 
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪