はじめての技術士にチャレンジ

という本を借りました。


技術士関連リンク

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3132/gilink.html


技術士って難しいとかそんなイメージしかなくて、

チャレンジしようと思ったことさえない。

最近職場において、汎用的な技術に触れる機会がなかなかないので、

刺激になればいいと思う。


本格的に取り組むかどうかはこれから決めるが、

最近何にどう取り組むべきか悩むことがあるので、模索していきたい。

http://www.30days-pe.net/


技術士で関連のありそうな専門科目は、下記。

・機会部門

・電気電子部門


技術をつけるということは難しい。

職場にいてその業務がそのまま、技術がつけば一番いいのだが、

なかなかそうもいかなくて。


まずは、シスアドとか基本情報処理とかの情報系の資格を取得する方がいい気がする。