今更ですが、バレンタインについてです。



だんな様には私達夫婦が好きな生チョコを事前に買っておいたから


よかったのですが、職場の義理チョコは当日まで悩みました。


というのも誰も誰にもあげてないんですよね…


去年は自分のセクションに近い人のみ渡したのですが


他の人は誰も渡してなかったらしいです。


そう考えるともらったほうもお返しとか考えなきゃならないから


かえっていらないと思ってるのかな~と。




結局今年は用意しませんでしたが、何とももやもやした感じでした。




これでよかったのかなと思いながら仕事をしてましたら


若女将に呼ばれ、何かなと思ってたらなんとチョコをもらいました。


男性女性関係なく従業員みんなにプレゼントしてくれたみたいです。


そして、男性方が結構うれしそうでした。


やっぱり義理チョコでもあげた方がよかったのかも。




ただ、若女将からだからかもしれませんけどね。


(ウチの若女将はかなり美人さんです)