ともさん17歳になりましたっ♪ | だっくす日和。

だっくす日和。

ミニチュアダックスフントの男の子と家族が織り成す愉快な生活(*^_^*)

お暇がありましたらご覧になっていってくださいませ。

皆さん、こんばんはぁお月様


いつも沢山のコメsei、いいね、ご訪問などありがとうございますっありがとう(男)


ともさんsei今日で17歳になりましたっハート


パピーの頃は寝てばっかりで、お写真カメラ撮るのが可哀想で、


お写真カメラほとんどないので涙


ちょっと後悔・・・


写メですが、こんなお写真カメラ!


毎年、同じお写真カメラでごめんなさいっ土下座



ともさんseiパピーの頃は躾教室でも、模範犬で社交的だったんですが・・・


いつからか?ワンワン犬!人見知り!犬見知り!


6歳で白内障の初期症状とドライアイが見つかったり・・・


7歳でヘルニアの初期になっちゃって・・・


11歳で歯周病で歯を3本抜歯になっちゃって・・・(1日2回歯磨きしてるのに!!(涙))


(1回に沢山食べると吐くので、今は1日4食なので、1日4回歯磨きしてますっ)


13歳で特発性多発性関節炎になって、通院も服薬もお薬の副作用も大変でしたっ。


今はもう元気ですっ。


そして14歳の最後にまた歯周病になっちゃて、お誕生日月に麻酔の事前検査して、


歯科治療しましたっ( ;∀;)。


15歳になって、エプーリスでまた全身麻酔で処置したり・・・


↑(この時は軽い麻酔だったので、そんなに大変ではなかったけど)


ハイシニアなので、経過観察中のところもありますが、


今は特に心配するところはないですっ。


コロナも落ち着き、ともさんも元気になって、さあまたあちこちお出掛けするぞと思ったら、


今度はおばあちゃんの体調不良で、


またお出掛けが出来なくなり、ともさんは1日4回のご飯がいつも30分から1時間くらい遅くなり、


ともさんと触れ合う時間も少なくなり、


ともさんには我慢してもらう生活になってしまいましたっ( ;∀;)。


でも、おばあちゃんが奇跡的に元気になり、


また最近、再始動してますっ。


悩みは尽きないけど、ともさんseiと毎日、楽しく過ごしたいですっハート


ずっとずっとともさんとの穏やかな生活が続きますように!!


これからも元気で長生きしてねっハート


昨日、1日早くお誕生日パーティーをしましたっ。


そのお話はまた後日UPさせて下さいませ!!。


ともさん、お誕生日おめでとう!!


これからも元気で毎日楽しく過ごそうねっ!!



こちらでもお写真カメラUPUPしてますっコチラinsta gram


tomo_ayaで探して下さいませっペコリ


今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたっありがとうございます
読者登録してね