こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

 
広島県福山市のライフオーガナイザーままざうるす こと平 恵津子です。
(ライフオーガナイザーとは、一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会の「思考と空間の片づけ・整理のプロ」の資格です。)
 
さて、いきなりですがライフオーガナイザーのお仕事のひとつに空間(お家)のお片づけがあります。
 
お片づけには、基本やコツがあって、そこを押さえてやれば、だれでも使い易くお片づけすることはできます。
 
でも、ライフオーガナイズはそれだけではないのです。
 
お家のお片づけを通して心地よく使い易い空間に整える事だけでなく、今はもちろん、もっと先、未来の生き方につなげることも考えて行うのがライフオーガナイズ。
 
 
私のライフオーガナイザーとしての夢は、
 
ライフオーガナイズを通して少しでもたくさんの方の
 
『よりよく、より深く、より豊かに、生きること』
 
をサポートしたいっていう事です。
 
 
ライフオーガナイズの一番の特徴は、
「思考の整理」
に重点を置いていること。(私はここに一番惹かれました!!)
 
しっかり自分と向き合って、根本のところを見つめ、なんで片付かないのかとか、どんな暮らしがしたいのかとかを明らかにすることからとりかかります。
 
これは、一人ひとり違います。誰一人として全く同じという人はいません。
 
そして、それは他の誰にも分からない。答えは自分自身の中にしかないのです。
 
それを引き出し、形にして、お客様が「心地いい」「自分らしい」暮らしを「一人でも、できるようになる」ことをサポートするのがライフオーガナイザーの役割なのです。
 
 
私も、お片付けを通して、お客様の「心地いい」「自分らしい」を一緒に見つけていけたら幸せだなぁと思います。
 
その先には『よりよい、より深い、より豊かな』暮らしが待っていますよ~。
 
と、前置きが長くなりましたが・・・
 
いよいよ、8月からライフオーガナイズサービスを始めます!
 
 
 
 
まず始めにご案内するのが、
 
「私にぴったり!が見つかる 利き脳片づけ」講座です。
 
{01E9D6B9-9851-4EDD-BCC4-C8F983C1BE56}
 
お片づけに入る前の、準備段階。思考の整理に大きく関わりのある内容です。
 
「利き脳」を手掛かりに、ライフオーガナイズの魅力を感じていただける内容にしています!
 
「利き脳」って何?の方にも、分かりやすく解説しますので大丈夫です!ご自分の利き脳も簡単にチェックできますよ。
 
 
「利き脳」についての過去記事はこちら➡︎
 
 
「私にぴったり!が見つかる 利き脳片付け」講座 

*日時:2016年8月 2日(火)

    2016年8月 20日(土)

    各回 10:00~12:30

*場所:講師自宅(福山市藤江町)

    駐車場有(お申込時にお知らせください)

    詳細はお申込み後にお知らせします

*料金:3000円(当日現金にてお支払いください)

*定員:4名様(女性のみの受付です)

 

 

お申込みはこちら➡お問合せ

 

それでは、今日もありがとうございました。