トレーニングを始めた当初は

警戒心むきだしで

触らせてもくれなかった豆柴の寅君わんわん



image

ゆっくりじっくり時間をかけて

徐々に慣らしていった結果

今ではワタシの顔を見ると

喜んで飛びついてくるまでになりましたニコニコ



大きな音、

知らない人、

散歩中に会うワンコ、

苦手なものはたくさんありましたが

オーナー様と共に一つずつ克服し

見違える成長を遂げた姿はもはや別犬ですキラキラ


image


内面と変えていくのと同時に

スワレ・フセ・マテ・お手など

基本訓練と呼ばれる課目も教えていたので

気付けばなかなかの芸達者になっていましたにひひ



image

フセは得意中の得意だよ音譜




オーナー様も

寅君の変わりようを

とても喜んでくださり

毎日充実した

ワンダフル☆ライフを送っていらっしゃるようですしっぽフリフリ




途中合宿を含めた約4ヶ月間のトレーニング、

前半はかなり苦戦しましたが

幸いまだ若かったので

最終的には当初の目標をゆうに超える事が出来ました合格





今回頑張って習得したものが

この先色々な場面で生かされる事を祈って流れ星




image


卒業おめでとうクラッカー