問題になってる児童養護施設や児相での子供への薬の投与。
親と引き離され、不安が続き、寝ない子への処方。

うちの子になった子供は、多動性障害と呼ばれて、約3年間リスパダールod錠を服用してましたショック!

数日前、病院への再診で、私が付いて行くのは初めてでしたシラー
すごいのね、子供の病院目
これは行きたがる訳だわ病院
オモチャイッパイで遊びたいわラブラブ!

話がズレちゃったけど、本題へ。

薬の減量をお願いしようとドキドキしながら申し出たら、医師が服用を止めさせたかった。処方したくない、とえっ

施設が職員の為に、薬をお願いしているだけで、無理やり病気に仕立て上げられていただけのようでした叫び
子供に動きを止まらなくするよう洗脳したり、親に捨てられた経緯を話したりガックリ

…ちなみに、お試しでウチに来ていて、児相や施設のトラブルで暫く来れなくなったのを良い事に、私たちの悪口まで伝えられていましたパンチ!

小さい子の職員が余っている施設なので、子供をお金の為に離したがらない……なんて児相の元の担当者が言っていたしドクロむかっ

福祉という名前付けるの辞めたら良いのに!!!!むかっ
児相も施設も完全に営利目的じゃないかっ!

凄く頭の切れる子供なのに、目知能指数が低い

小さい子の保育士が余っている施設だと耳聞いていたのに、箸割り箸もまともに持てず、鉛筆✏️も持てず、じっと座ることも出来ず、食事中も行儀の悪いこと悪いことえっ

職員はまともな事を教えず、より小さな発育が遅れている子をこの子に預けていただけだものガーン
そりゃ、知能指数なんて良くなることなんてないわ

言う事を聞かなきゃ、待っているのは、無視と正座と💊薬だものね叫び
理由なんて、解るわけないわ。

来た頃の自己評価の低いこと低いこと
「悪い子で、ジッとしていられない子で、勉強もお絵かきも嫌いな子で、先生の言うことも聞けない子なの。夜も不安で寝られないから、お薬ないと寝れないの。」なんて言ってたけど……繰り返し言われてただけだった

そんな訳で、いきなりのリスパダール卒業㊗️となりましたチョキ
少しイラつくかもと言われましたが、落ち着いています。

いきなり止めても何一つ問題を感じません👏
自己評価も高くなって、マイナス思考が少しづつプラス思考になってきましたニコニコ

施設で楽しいことが少なかったと言う彼。
凄く記憶力が良いと言ってましたが、施設と児相の元担当者に植えつけられていただけで、すぐ忘れる普通の子供になってきましたニコニコ

今はとにかく安心してグッスリ眠り、よく食べ、よく飲み、よく遊び、よくお手伝いして、褒められるのが嬉しくて、よくお勉強もするニコニコ

話がまたズレたから戻しますが、人が少ないという理由、大変だという理由で、簡単に子供に薬服用させて良い訳が無いわ

鬱になるほど大変なら、職員さんが💊薬を飲めば良いのにひらめき電球