細切れ動画うp ~エキサイトジャック2~ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

エキサイトジャック2  (ニューギン)


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 


エキサイトジャック2 大当り~保留玉消化動画



大当り終了後の保留玉消化時の2個目で大当りすると、この時の当りが自力でなく意図的な書き換えで起こった当りならば、都合4連荘が確定するという衝撃的な連荘で世間を驚かせた人気機種ですたねぇ…(懐)


ちなみに、賞球数違いで「1」とか「3」もあるんですが、抽選に関してそれぞれで違いがあるのかどうかは知りません。(爆)



で、私なんですが、エキサイトジャックが普通に設置されていた頃には4連荘を達成出来ませんでした。(汗) もっとも、それほど熱心に打ち込みはしませんでしたけど…



そのくせ、設置がかなり少なくなってきた頃になりますと逆に打ちたくなりまして、逝く先々で設置されているのが目に入れば多少打っておりました。



そして21世紀に突入し、さすがに設置が大分減っていた頃、結局1度も4連荘を達成出来ずに終わるのかと思っていた矢先、諦めていた筈の4連荘を天が恵んでくれました。(汁)


場所はお隣群馬県の某店。

今は別の名前のスロ専になってますけどね。




時は流れ2006年…


6月20日をもって「みなし機撤去期限」を迎えまして、それまでホールに設置されていた名機たちがお上の嫌がらせにより強制的にその命を奪われる事となったわけですが、ひっそりとそのまま設置して営業をしているお店が、僅かですが各地に存在してました。


冒頭に掲載してありますエキサイトジャックのセル板画像は、その期限後もひっそりと設置されていた台をお店で撮影した物です。 撮影日は2006年9月24日でした。


このお店では、その翌年の2007年8月中旬までこのエキサイトジャックともう1機種を設置しておりましたが、さすがにそこで撤去となりました。(涙)