細切れ動画うp ~イレグイ~ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

イレグイ  (メーシー:4号機)


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 



イレグイ スーパーBIG入賞動画
イレグイ チャレンジBIGリプレイハズシ動画


丁度暇だった時期(爆)に出て来た技術介入機だったので良く打ちましたw
このチャレンジBIGって本当にやる気が出ましたねぇ。非常に燃えました♪


まぁ、技術介入機って言うだけでなく、リール配列や制御的にも結構私のツボを突いてましたので、通常時を消化するのも楽しかったですし…


で、その通常時の液晶演出には、プラクティスモードとトーナメントモード、それとコマンド入力で出てくる隠しモードのエキストラモードがありましたが、私はひたすらプラクティスモードで打ってました。

上にある画像のはるな先生のぷるるんな演出(正式な演出名は知らん(爆))では、一緒にズキューンと銃声がすると熱い瞬間で、左リールの停止位置次第では…(多汁)

後は、ハズレorボーナス時にしか突入しない対決演出突入時に小役ハズレ目が出て、1確or2確になるのも好きでしたし、勿論、液晶が無くても狙い場所+スベリコマ数の条件付きでほぼ1確が確定する場所もあったりしましたので、制御でも液晶でも楽しめた上に、BIG中が超楽しいという非常に素晴らしい機種で…(´Д`;)ハァハァ



あ、ついでなんで、隠しコマンドを…

エキストラモード 「×××上上下下」
ライギョカウンター「×××右下左」


スーパーBIGにはBIG入賞時の振り分けでスーパーに成るモノと、REG成立回数で強制的にスーパーに成るモノの2種類あったわけですが、そのREG回数がいくつなのかを確認出来るのが、ライギョカウンターですた。

このライギョカウンターは、REG獲得で1つ増えまして、3つ溜まるとその次に引いたBIGが必ずスーパーになりましたから、空き台を打つ時にこれを確認して2つ溜まっている台を打つのも一つの手でしたね。


いや~、それにしてもこの筐体で液晶とリールを同時に撮りながら打つのは、非常に角度的に難しかったですわ。 しかもほぼ毎回ビタ押しを要求されるモノを撮るとなると…(汗)



【追伸】

イレグイを打つ事が無くなってから早7~8年が経ちますが、その間に、いつの間にか私の記憶の中で書き換えが起こっておりまして、「はるな先生」を「ナナコ先生」と間違って記憶してました。(爆死)