細切れ動画うp ~ハッピーフラワー~ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

ハッピーフラワー  (西陣)



ハッピーフラワー動画

【雨美女】

【ようつべ】

【FC2】



西陣の普通機なんですが、払出しが「10&15」ですし、セル板の感じからして1994年以降の機種でしょうね。

この機種はやはりチューリップの連動があるんですが、その辺の説明を…


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -ハッピーフラワー説明


命釘を抜けて役物内に入った玉は、①②③のいずれかに入ります。

①②は役物内なので画像では判りづらいですね。(汗)


①の入賞で下部①のチューリップ、②の入賞で下部②のチューリップがそれぞれ連動しまして、①②のチューリップが開いている時に入賞しますと、①は下部④、②は下部⑤のチューリップが開く連動をします。

なので、役物内①②への1個の入賞で2つのチューリップが開く事になります。


そして、役物内③への入賞があった場合は5つのチューリップが全て開きまして、アレンジは全く違いますが、とても聞き覚えのあるメロディが聴こえてきますwww


メーカーは違えど、当りの時はこのメロディなのか…(汗)


で、この③への入賞ですが、勿論先に説明しました連動も活きてますので、開いている④⑤へ先に入ってから下部①②への入賞があれば再度④⑤が開きますから、開いているチューリップには最大で7個入れる事が出来ます。(同時複数入賞は除く)


ただし、そう上手くは逝きませんが…w


賞球は、どこが10個で何処が15個なのかの説明はありませんが、まぁ普通に考えてチューリップが15個でしょうね。


極稀に普通ではない機種があって、羽根に拾われた玉の方が払出しが半分なんて機種もありましたが。(爆)