エ■が得意な本屋でスロを打ってみますたw | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

18日分の更新で紹介した本屋 でスロを打ってみますた。


先日調査をした時は店内を見ただけでして、その時気になっていたいくつかの事象は一体どのような結果が出てきますか…





え~っと、本筋から言いますと、深夜こそが一番活発にお客さんが出入りするようなお店なんですが、私が入った時点(平日の午前0:30)で、他に客がいません。(汗)


あ、これはスロコーナーにおいてでして、エ■なコーナーは見えないので知りませんwww



で、まずはコンドルから…



と思ったんですが、前回見に来た時に大変気になっていた隣のタコスロ。

これがその日と同じ出目だったんですが、実は1枚掛け時のREGのリーチ目が出ていたんです。(爆)


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -コンドル&タコスロなど


これだとちょっと判り辛いですかね…


イメージ的にはこんな出目です。


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -イメージ図


タコスロはニューパル同様、ボーナス未成立時の1枚掛けですと左リールにボーナス絵柄が止まりませんで、止まった絵柄のボーナスが成立しています。

ただし、ただ2~3枚掛けで出た出目でその後設定変更などをされた可能性もありますから、気になってはいたものの、その前回の調査の時はスルーしましたが、まさかそのまま出ているとは…(汗)


ってなわけで、一枚掛けで回してみますと、あっけなくREGスタート♪


んでもって、そこからわずか14p.でBIGを引いてしまいますた。(汗)


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -タコ揃い


さて、BIGを引いたと言う事は、先日の疑問であった「カプセル」の謎が解明出来ます。



そして、その結果ですが…



orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -カプセル


やはりwww




「クレジット350でメダル複数枚」という書き方が気になっていたので、きっとこういう事だろうとは想像していますたww


今回は5枚でしたが、恐らくカプセルによって枚数が多少違うんでしょうね。



さてREGから早々にBIGを引いたタコスロなんですが、やはり「ウエイトカット」が施されていましたw



資料用:タコスロ ウエイトカット動画

【雨美女】

【ようつべ】

【FC2】


この後はと言いますと、自力でREG3回を引きましたが、こればかり打つわけにも逝かず、閉店までの時間も無いので撤収です。(汗)



お次は、コンドルですYO!


どうせコイツもウエイトカットだろうと踏んで、最初から動画を撮りつつ打ち始めたんですが…



資料用:クランキーコンドル ウエイトカット動画①

【雨美女】

【ようつべ】

【FC2】



実際にウエイトカットだったのはイイとして、いきなりの「青テン」発生にはビビリますた。(´Д`;)

まぁ、結果はご覧の通りだったわけですが…orz


と言うことで、先の動画では今一つウエイトカットの具合が分かり辛いので、もう一本撮ってみますた。



資料用:クランキーコンドル ウエイトカット動画②

【雨美女】

【ようつべ】

【FC2】


結局、このコンドルではREG1回で撤収です。(汗)



さてこの次は、この店で一番気になる機種を…



資料用:バニーガール ウエイトカットなし動画

【雨美女】

【ようつべ】

【FC2】


幸いにも、バニーはウエイトカットされていませんでした。(ホッ

しかも、打ち始めて2p.目から小役が5連続。5ゲームでしたが、集中を引いていました。

でも、それだけ。(爆)


で、この後、ハナハナ30、ハイハイシオサイ30の2機種を打ちましたが、意外にも(?)ウエイトカットは無かったです。 ただ、40クレジット分しか打っていませんから、中身は良くわかりません。BIGも引いていませんし…



さて、元のシマに戻りまして、今度はアステカ。

コイツも予想通り、ウエイトカットされていました。



資料用:アステカ ウエイトカット動画

【雨美女】

【ようつべ】

【FC2】



ただ、アステカ以上に驚いたのが、この次の「アレックス」。

勿論、ウエイトカットは施されていましたが、小役が揃った時に、クレジットが上がり始めるまでに「妙な間」があって、流れが一瞬切れるんですよ。(汗)


まぁ、これ自体はアミューズメント加工が施されたスロット機にはありがちな事ですし、多少の事は我慢出来ます。



ただし、もう一点だけはとても許せない物ですた。(´Д`;)



アレックス ウエイトカット動画

【雨美女】

【ようつべ】

【FC2】




リール内のウエッジ球が一切光らず、フラッシュしないんですよ…orz

こんなのアレックスじゃねぇ。ヽ(`Д´)ノウワーン


■━⊂( `Д´)ウリャ 彡 ガッ☆`Д´)ノ




最後の最後に萎え捲くって閉店時間を迎えますた。(汗)


メダルが9枚残ったのでカウンターに預けます。

そのまま引き出して次回遊べますが、有効期限は1ヶ月です。



でも、あまり逝く気はありません…(´・ω・`)