細切れ動画うp ~タロットマスターR~ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

タロットマスターR  (メーシー販売:4号機)



(雨美女動画)


(雨美女動画)



(雨美女動画)




皆さんは、この機種名を略す時ってどう言いますか?


やはり、「タロマス」ですかね?





で、私なんですが、このタロットマスターが出た当時、オフ会などで接する機会が多かった方々が、世間一般の流れに反して、「タロトマ」と略してまして、私はその言い方がとてもお気に入りで、私も「タロトマ」と言ってましたw





ご存知の方も多いでしょうが、一般的に販売されたのは、この「タロットマスターR」でして、それ以前にロケテストされたものの、結局お蔵入りになった機種で「R」が付かない「タロットマスター」と言うのもあります。


違いは、確かBIG中小役ゲームに於ける、ボーナスインフラグ成立時の変則打ちリール制御だけだったと思います。


「R」の方は、ボーナスインフラグ成立時に変則打ちをするとリプレイが上段受けになり、ハズシは、チェリーを使ってのド楽勝ハズシが可能ですが、「R」の付かない方はリプレイのテンパイラインが中段で、ハズすにはビタ押しが必須でした。


それが原因でロケテストでの評価がイマイチだったのかは知りませんが、「R」ではリプレイのテンパイラインが変更となり、ハズシ難易度が低くなってのリリースとなったわけです。




で、タロットマスターと言えば、上部で活躍する「鉢巻(4th)リール」があるわけですが、私はコイツが大嫌いでしたね。(汗)


何しろ、ハズレが明白なのに、長々と続くクドイ演出がキャンセル出来無い為、つき合わされなければならないのが苦痛で苦痛で…orz


もっとも、当時は収支が荒れるというのが理由で大量獲得機を毛嫌いしてましたから、この苦痛が無くても打ち込みはしなかったと思います。


あ、最後になりましたが、冒頭にある動画なんですけど、本当は「赤7BIG入賞~リプレイハズシ動画」ってなるはずだったんです。


ところが、改めて動画を見ましたら、一度もリプレイハズシをはずしてないんですw


そこで、急遽「BIG消化」とタイトルを変えたんですが、動画中の文字は…orz



と言うわけで、リプレイハズシを実際にやっている動画を付けました。(汗)

最低限、ハズシをするシーンだけの動画ですので、普段に比べると短いですw